中国で食べた美味しいもの!

ネル次長が手の中でぐっすり眠ってアップが・・・・・。片手でなんとかアップしてみませう!


今回は中国で食べた美味しいもの。

みなさん、ネル次長の睡眠にご今協力を!

a0019545_0312229.jpg


 干し鮑のスープですっ。日本では・・・いくらするやら・・・。


a0019545_033677.jpg


 車海老の蒸したものだっけ・・・?

a0019545_0333676.jpg


 手長ダコ・・・・こんなものは嫌いだったのですが・・・食べると・・・こりゃ、美味しいって感じ

a0019545_0343187.jpg


フカヒレが一枚まるごと入ったスープ  一枚丸ごとは人生で2回目・・・。
解説不要の美味しさ・・・。

a0019545_0351891.jpg


 北京ダック・・・・・・いつも思うのだけど・・・・肉の方を食べたい・・・・言うほど美味しくないし。

a0019545_037665.jpg


塩漬けワタリガニ・・・・木枯らしの好物となってしまいました・・。日本酒と飲むことが
出来たら・・・絶品と予想され・・・。

a0019545_0381434.jpg



 焼きサバ・・・・笑うなかれ・・・・ご当地の舟山でも推薦の水産物・・これが美味い!

a0019545_039668.jpg



 これ・・・・日本で食べたら・・・一皿・・・6000円から1万円はいくのでは・・・・。

 マナガツオの香味油がけ・・なのですが・・・・絶品です。昔はたくさん、中国の舟山列島でも
 漁獲されたのですが・・・・今は乱獲でとれなくなってきたそうです。


 いまだ、ネル次長・・・爆睡中・・・。
by simarisu10 | 2005-08-13 00:43 | 平社員休憩室
<< 暑中お見舞い申し上げます 今日は雑ログ・・? >>