今日は雑ログ・・?
a0019545_0261585.jpg



  ジュン部長・・・それは、まだ幼いネル次長のお食事です。
  味見しないでくださいね~(泣)

  ヒナ用ミックスフードをこれでもかっと・・・いうくらい ふやかしてありますので
  美味しくないですよぉ~~。(もっともネル次長は美味しそうにガツガツ食べますが・)

  ほら・・・・美味しくないでしょ・・?木枯らしだって、バリバリにふやかした お粥なんて
  食べたくもないですっ。

  最近、日中は開け放している窓に いっぱい鳥の糞が・・・・。

  最初は次長と部長のかとおもいきや・・・・よく考えたら、部屋の放し飼いはやめたので
  窓の真下に糞があるはずないのです・・・。

  もしや、木枯らしが働いている間にピョン部長が帰ってきているのかもしれません。
  窓には部長と次長が散らかした餌がいっぱいありますしね・・・。




 
a0019545_0324082.jpg



 これは、冷凍焼けが少し入った 寿司海老 (やや、カスカス)で
 海老サラダを作ってもらいました。(そば屋さんにて・・)

 冷凍保存中に水分がとんでいるので・・・身がカスカスなのですが・・・ドレッシングを
 吸い込んでくれるという利点が(笑)

 やや、冷凍焼けの入ったカスカスな海老はこうやって食べるとおいしいですねっ。


 そそ、このブログを読んで下さっているkupo様の情報により・・・・難波の高島屋の
 鼎泰豊(ディ・タイ・フォン)(台湾北部が本店の小龍包の美味しい飲茶店)に行って
 きました。


 このブログでは、中国レポートの中で取り上げたことがあります。上海で食べたのですが
 あまりにもの美味しさに感動しきり・・・。

 あの・・味が日本で食べれるのなら・・・と・・・行ってみたのですが・・・。


 
a0019545_0385726.jpg


 姿、形は・・・上海で食べた、それなのですが・・・・味は似て非なるもの・・・・・。

 確かに味は似ているのですが・・・・全然、美味しくないのです・・・。

 おまけに・・・料金が高すぎですっ!店の雰囲気も一挙に高級店ぽくなり・・・
 親しみやすさも、まるでないものに・・・・。メニューアイテムは恐ろしく貧弱な
 ものになってるし・・・・。

 ツンケンした雰囲気の中で小龍包を頂いても・・・・・。

 ま・・・確かに、不味くはないので・・・・こんなものなのでしょう・・・・。

 上海の 鼎泰豊(ディ・タイ・フォン)は絶対のおすすめですが・・・・日本の店は・・
 話のネタに・・・・というもの程度ですね・・・。

 あまりにも美味しかった小龍包の幻影をひきずって・・食べた木枯らしは鼎泰豊の
 小龍包に再会できた喜びと共に微妙に後悔したのでありました・・。

 今度は別の日本の鼎泰豊の店を試してみませう!
by simarisu10 | 2005-08-12 00:44 | 平社員休憩室
<< 中国で食べた美味しいもの! 寝る・・・・ >>