うーん、中国っ!
a0019545_232288.jpg


相当ニピンボケでありますが・・・・平社員の肩で戯れる。部長と次長ですっ!

PCをカタカタと弾いていると・・・・チチッ!と鳴き声をたてて、平社員をいじめにキマス!
肩に糞はする、指のササクレを食い漁る、ツツキまくる・・・。

でも・・・人間と鳥が同じ生活の中で共生できる・・・・・・木枯らし平社員はとても
素晴らしいことだと考えてます。

基本的に部長と次長は部屋を自由にしています。部屋に戻った平社員の仕事は大規模な
掃除から始まります。

大抵、糞掃除です。

結構な時間がかかります・・。

でも・・・部長と次長のためなら・・・全く苦になりません。

いままで、いろんな生物と住んできましたが部長と次長は本音で暮らせるので平社員は
と~~~っても嬉しいのです!

さて・・・・・・



a0019545_23252757.jpg



来週の27日から中国に出張なのです!部長と次長を心配して2.5日で仕事を片づける
つもりでいたのですが・・・・・現地法人の社長からの要望もり、泣く泣く・・・3泊4日に・・・・・。


部長・・・・次長・・・ちゃんと生きててくださいね・・・・。食糧は山のように用意いたしますから。

さて・・・・今日は中国語で意思疎通が出来るようになるため、大阪の電気街、日本橋を
電子辞書を求めてさまよってました・・・・・。

これは自慢なのですが・・(開きなおってみる)、木枯らし平社員は・・・どこの国に行っても
2日目 3日目には現地言語で喋り始めます・・・。
韓国を除くっ!(韓国は日本語が相当通じるのです。英語も相当通じる)
アルゼンチンに行ったときは・・2日目で、一人でホテルを抜け出し、片言のスペイン語で
朝までスナックで遊んでいた事は内緒・・。3日目・・現地の日本人にスナックの女の子と
楽しく喋っている所を見られて・・・・・「あなたみたいなのは見たことない・・・このままアルゼンチンで暮らしなさいよ・・・・」と言われたことも内緒ですっ(笑)

前回、中国に行った時も2泊3日ながら相当、友人が出来たので、別れる際に・・・今度は
中国語を上手く喋れるようになってくるよ~~~と約束したのですが・・・・今日まで
すっかり・・・忘れていました!

いか~~~ん!!!!と言う事で文明の利器を求めて・・さまよっていたのですが・・・。

フト・・・気づきました。あれだけ短時間にあれだけ中国に友人ができたのは・・・中国語の
辞書を片手に一生懸命喋ろうとする私の姿があったからではないかと・・・・・。

そういえば・・・中国語に堪能な海外事業部の部長が・・・「辞書を片手に会話する
木枯らし君の姿・・・現地の人達に受けてたよね~~~~」と言ってました。

それを電子辞書に中国語を喋らせたら・・・・きっと・・彼らはがっかりするに違いない・・。

よしっ!ということで・・・・・急遽、本屋に行き先を変更ですっ!イラスト入りの中国語の本を
買ってきました。これなら、白酒(パイチュウ)を酌み交わしながら、座が盛り上がる事請け合い
です。

彼らの力を借りて、この本から本物の中国語を教わって来るつもりですっ!

さっ、木枯らし、闘志が涌いてきました・・・またもや中国語の本を片手に彼らを大爆笑の
渦に巻き込んでくるつもりですっ!
by simarisu10 | 2005-07-22 23:48 | 平社員休憩室
<< 海老ソース ネクタイ・・ >>