ネクタイ・・

a0019545_22534479.jpg


部長・・・部長のそのスーツ姿・・・なかなか似合っています。その渋めの柄・・・
貫祿さえ感じさせまする。

平社員の悪趣味なスーツとはちがいますねぇ・・・。


さて、私こと平社員は・・・趣味の悪いビジネスルックに定評があります。
今日・・ふと・・・自分のネクタイを見てみると・・・・・。

う~ん、なんかだらしない・・・・・・。

平社員の持っているネクタイ・・・結構な数になります・・・。相当、捨てたのですが・・
ネクタイは・・・溜まるものなんですねぇ・・・。

いま、適当に掛けているだけでも・・・・・・↓

a0019545_2333185.jpg


この自己増殖するネクタイ現象は・・・恐らく、世の中の会社員の男性諸氏に共通する
ものかもしれません・・・。

ネクタイの値段はピンキリで、ブランドものから100円ショップのものまで・・様々です。

こんなに持っていても仕方ないので・・・・適当にかけている分だけでも洗濯機に放り込んで
洗ってみました・・・・。

もちろん、普通はこんな事をしては、いけません。ただ・・・洗濯機に放り込んで
生き残ったネクタイ以外は捨ててみる事にしたのです・・・。

結果・・・結構・・・生き残ってしまいましたね・・・。相当、変形、ほつれがでました・・。
一番多かった現象がネクタイの先の剣の部分が左右不対象になる現象でした。

変形するものは相当ひどい変形をしたのですが・・乾燥機にかけると・・・
結構、回復しました・・・。

剣の先が変形する現象は、高級なネクタイに多く見られました。これは剣の部分が立体的に
膨らむような縫製がしてあるのが、ペチャンコになるために歪みが発生するみたいです・・。

なにはともあれ・・・しわくちゃなネクタイに糊づけしてアイロンにかけてみました・・。

おおおっ・・・安物でペチャンコの100円ネクタイは・・・・立派に生き残りましたが
ブランドもののネクタイは・・・なんらかの負傷を・・・・・。

ほつれが発生したのも・・・高級なネクタイが多いみたい・・・。
というより・・・高いネクタイがゆえに捨てられずに長年、現役をつとめていたのが・・・・
ほつれたりしています・・。

ということで・・・淘汰とばかり・・使い物にならないネクタイを捨てようと・・・・・。

そのとき・・・ふと・・・気づきました・・・。

これ・・・は、あの時のネクタイだ・・・・。これは・・・あの人から貰ったネクタイ・・・。
おや・・・これは父親の捨てるネクタイの中から、そのクラッシックさが逆に新鮮で
取っておいたネクタイだ・・・・。などなど・・・・。

普段、なんの気も無しに〆ているネクタイですが・・・・一本、一本にいろいろ・・あるもの
ですね・・・・。

捨てようとした手を思わず、ひっこめてしまいましたが・・・・。ここで捨てなきゃ、いつ捨てる・・
と思い・・・・結局、捨ててしまいました・・・。

いままで・・・思い出があるから・・捨てれなかったのかもしれません・・・・。

ネクタイって・・・・・・案外、そんなものなのかも・・・・・しれません・・・。

上にあるネクタイの画像を・・・ちょっと・・加工してみました・・・・結構・・・綺麗なものですね・・・。

a0019545_2322431.jpg



少し、ネクタイが好きになりました。
by simarisu10 | 2005-07-20 23:22 | 平社員休憩室
<< うーん、中国っ! 炙り海老 >>