平社員、酒に溺れる・・
a0019545_2343417.jpg


ピョン部長  「次長・・・・最近・・平社員の帰りが遅いな・・・・。」

ジュン次長  「はぁ・・・私どもの目を盗んで・・・↓こーんな物を食べていたり


a0019545_23453031.jpg


  (活けのトリガイ、尖った舌のような黒紫の寿司ネタの貝です。
   もとの形はこんな、ごくごく普通の貝です。刺身で食べると・・・絶品なのです。
   刺身をつまんで、きつく皿に叩きつけると・・・きゅきゅ~~っ動いて引き締まります。
   通は、この引き締まったところをパクリとやるのですっ)


ジュン次長  「それから、↓・・・こ~んなものを食べて・・アルコールを過剰に摂取してます。」

a0019545_23504579.jpg



   (活けのシラサエビの天ぷらです。大阪の地場でも漁獲されます。
    冷凍してない海老は・・・・やっぱり、一味違います。行きつけの居酒屋で
    飲むと高級ネタもリーズナブル!」


ジュン次長  「ということで・・・連日、飲み歩いているみたいですな・・・今週、いっぱい続くので
         ちゃんと・・・・更新ができないと申しております・・。最近、道を歩いていると
         複数の飲み屋のおかみさんやらマスターやらが挨拶してくれるみたいです。
         なんか・・・挨拶されると・・・ついつい、行っちゃうと言っておりました。」


ピョン部長  「また、平社員の悪い癖が始まったのだな・・・・・まっ・・・私たちの食事の
         支度を忘れてくれなければ・・・今回は大目にみてやろ・・・チュン!」
by simarisu10 | 2005-07-13 23:59 | チュン部長室
<< 今日はクッキング! 売れてる海老の加工品 >>