すいません・・・・眠かったですか?
a0019545_22531766.jpg



あああっ・・・・・部長・・・寝てるし・・・。



a0019545_22534243.jpg



次長も眠そうですし・・・。



はい、平社員が悪いのです。でも・・・部長・・・次長・・・・「宇宙戦争」ですよ!

平社員・・・当然!見にいくに決まっています!

まっ・・・会社の帰りに寄ったので・・帰宅が遅くなった事は・・・事実ですが・・・。


この「宇宙戦争」、木枯らし平社員の世代には・・・大人気な古典SFでありました。
当然・・・映画館には、同世代が詰めかけているものとおもいきや・・・・若い世代ばかり
でした・・・・。

違うだろ~、いまの若い世代は「宇宙戦争」っていう、なさけないSFなんて読んでないだろ~。
と・・・・思ったのですが・・・・。

どうやら・・・昔読んだ,宇宙戦争が大好きで見に行っているなどという・・・おじさん世代は・・
見渡すかぎり・・・私・・・くらいな・・・もの・・・。

もっとも同世代なら平日に行かず、家族と一緒に休日に行くのかもしれません・・。

小学生の木枯らし平社員はSF「宇宙戦争」や「海底2万里」が大好きで何度も読み返した
ものです。

さて・・・見た感想ですが・・・パニック映画としては・・相当、いいところ・・いっています!
とくにCGが・・・・いいいいっ~~!

火星人のロボットから繰り出される、光線兵器のシーンは凄かった・・・・・。

しかし・・・単純に・・・映画としては・・・・苦しいものが・・・。

でも・・・これは・・・スピルバーグ監督が悪いのでなく・・・・原作がいかんせん・・・古すぎるの
です・・・。「宇宙戦争」の名前を冠するかぎり・・・超有名な原作に従わざるを得ません・・・。

もしオリジナルストーリーで組んだら、相当良い映画になったこと請け合いです・・・。

なにせ・・・携帯電話もない・・・はるか昔にH・G ウェルズ氏が書いたものですから・・。

もともと・・・時代背景を考えると「宇宙戦争」は凄い小説なのですが・・・すでに現代になって
しまった・・・今では・・・やはり・・・・・苦しい・・・。

特にラストが・・・原作に従わざるを得ないとすると・・・・相当・・・苦しい・・・。
でも、ラストを変えてしまうと・・「宇宙戦争」じゃ・・なくなってしまいますからね・・・。

この映画・・・原作が大好きな人には・・・おすすめです・・。原作をしらないと・・・ただ・・CGは
すごかったんだけど・・・・って映画になってしまう危険性が・・・。

しかし、見せ所は2分に1回はあるだろうという超娯楽大作!チケット料金範囲内の損は
無い事を木枯らしが保証しますっ!


あああっ・・・つい熱く、語ってしまった・・・。

明日(木曜日)は、飲みが予想されるため・・・ブログの更新をお休みしますっ!
by simarisu10 | 2005-07-06 23:15 | 部鳥室
<< サラダカフェ お好み焼き >>