人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼き
お好み焼き_a0019545_2094380.jpg


ピョン部長  「次長・・・なんか・・平社員が・・・気持ちの悪い料理を・・つくりはじめたぞ・・」

ジュン次長 「部長・・・さわらぬ神になんとやら・・・あれだけは・・・・食べるのやめときましょう・・」

ピョン部長  「嫌な予感が・・・・・・・する・・・」






お好み焼き_a0019545_2014525.jpg



人間社会で勤めている会社の営業所によったら・・・・

 「いや~木枯らしさんの紅筋海老・・・お好み焼き屋さんで好評ですよ・・・」

へっ?! この平社員・・・せんべいの原料用に作った、紅筋えびのIQF・・・が・・
なんで・・・お好み焼きなんだ????

 「いえ~あれ、一度炒めて、炒めた海老をお好み焼きの生地と一緒に焼くんですよ
 私もたべましたが・・・・・あれは、美味しい!大ヒットですよ・・・ほら、昨日10ケース
 (100kg)ひいたでしょ・・・。あれはお好み焼き用ですよ・・・」

むむっ・・・・・まさか・・・・・しかし、なるほろ美味しそうだ・・・・早速、家でやってみよう・・。

まずは上の写真のとうり・・・・炒めて・・・そえから・・・生地に合わす!↓

お好み焼き_a0019545_20201473.jpg



ううううっ、大阪人にしては・・いまだにキャベツと生地の配合が・・下手だ・・・。

なるほど、いい匂いがしてますよ・・・。いや・・・・本当にいい匂いだ、期待できそう。
しかし、海老がちょっと多いのかな・・・・・・。

さて・・・・・・・・      完成      ・・・・・・・・・・   です。↓






お好み焼き_a0019545_2022838.jpg



しかし・・・大阪人とは思えぬ下手さだな・・・。木枯らし平社員は大阪の漫画「じゃりんこチエ」
で載っていた方法でお好み焼きをやいていたのですが・・・・・この方法で焼くと・・ドヨヨっと
重い目のお好み焼きになります。

そこで、オタフクソース社の製品を買ってきた時に紹介されていた方法でお好み焼きを
焼く事にしてます。これだと・・・やや、広島のお好み焼き風になるので・・・軽いお好みに
なるのです。   が・・・・ちょっと野菜焼き風の感じも否めません。

さて、紅筋海老のお好み焼きですが・・・結論からいうと・・大失敗です。

海老が多すぎです・・・。海老を食べているのか・・・・お好み焼きを食べているのか・・
さっぱり、わかりません。というか・・・・お好み焼き入りの海老を食べているようです。

なるほど、海老の香ばしい香りがしますが・・・こうも海老だらけだと・・・・。

しかし・・・下手な干し桜海老より、香ばしい上に・・海老の身を食べているという
このワイルドな感じは好感度アップに 1ポイント貢献しますな・・・。

会社の営業マンいわく、いや~最近、イカも蛸も高いでしょ。でも・・・この海老安いし・・。
トッピングの種類も増えるでしょ。お好み焼きに入れれる水産物って・・・意外にないもの
なんですよね・・・・。

うーん、なるほろ、なるほろ・・・・・・。なるほろねぇ・・・・。

しかし・・・・木枯らし平社員は・・・お好み焼きは素焼き(なにもいれないお好み焼き)が
一番好きだ・・・・・。
by simarisu10 | 2005-07-05 20:40 | 海老の倉庫
<< すいません・・・・眠かったですか? 仮名 プリンセス レッド >>