スタバの海老サンド
a0019545_234564.jpg



ジュン次長  「お代官さま・・この度のお仕事は手前どもに・・餌箱の下に好物の青米をいれて おきましたでございますよ・・・フフッ・・」


ピョン部長  「越後屋・・・・お前も・・・悪じゃの~~~~ヒヒッ」


と 二人でやって・・・・・・いないとは思いますが。(笑)

さてさて





a0019545_2391656.jpg


木枯らし平社員はヘビースモーカーなので、禁煙のスタバには行きません・・・。
せいぜい、新幹線に乗る前に駅でお持ち帰りのコーヒーを買うくらいです・・・。

それも・・スタバのコーヒーは、まずいと思うのでいやいや買います・・。
木枯らし平社員は、コーヒー中毒でもあるのです・・・。

さて、この赤海老エイトに ankouさんがスタバの海老サンドについて投稿されてましたので
木枯らし平社員も買ってきました・・・。上の写真です・・・すでに分解されてますが・・(笑)

うーん、相当高い値段ながら・・・・アッパレです!

スタバ(スターバックス)のコーヒーは嫌いですが・・・この海老サンド凄い!

この・・海老・・保水剤を使用してないだけでなく、合成調味料も使ってません。

すなわち・・・海老・・・そのものなのです。木枯らし平社員も「オボロ海老」という、
木枯らし平社員が勤める会社(人間社会の方の・・)が誇るボイル海老を担当
しているだけに・・・。この、凄さが分かるのです・・・。

海老に対して、間違った偏見を持つ、この世界・・・本物の海老が美味いとわかりながらも
コスト面や食感、合成調味料の中毒的な味にこだわり・・・・本物の海老が採用される
ケースは少ないのです。

しかも・・・このスタバの海老は・・・バナメイと言われる種類の海老を現地でボイルしたものを
使っています。そのこだわりも凄い。木枯らし平社員の担当するボイル海老と互角の力を
持っています。これだけの味が出せるのは・・・K社かN社・・・もしくはH社の製品しかありません

しかも・・・スタバ様・・贅沢な使い方を・・・・・。海老を噛みちぎる食感を感じさせようと・・・
細かく切れ目をいれているのです・・・。しかも完全に切断するのでなく・・・薄皮がつながっている
ような状態で・・。

これで、食べている方には海老がタップリ入っているような感じをもたせつつ、歯に当たった時
本物の海老のプリッではなく、じと~~~っした食感を楽しめるのです・・・。

私の愛用するDコーヒーのミラノサンドと激しく・・・・違います。

あと、海老せんべい評論家の私の目をひいたのが・・・これ↓

a0019545_23295549.jpg


スタバのポテトチップスです・・・。おいしかった・・・・・。これは・・・美味い。
素材の持ち味をちゃんと生かした拍手ものです!

少々高いですが・・・・・お金をだしても・・・こんなんポテチを食べたかった人には・・・
とても安く感じられるはずです。

スタバのポテチと海老サンド・・・これは、おすすめです!
by simarisu10 | 2005-07-01 23:32 | 海老の倉庫
<< 仮名 プリンセス レッド 海老マヨチリ >>