人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージックバトン
ミュージックバトン_a0019545_8505018.jpg



ぶぶぶ・・・部長・・・・ぶぶぶ・・・・・ぶちょちょちょ・・・・。

大変です・・・・。


ランゲルハンス島の海のdiver813さんより世界中を駆け回っている「ミュージックバトン」を受け取ってしまいました。

はい?・・・慌てるでない・・・ありがたくお受けしろ・・・ですか・・。なるほろ・・・・。さすがは部長!
えっと・・・・何をしたらいいのかな?なになに・・・好きな曲を5曲・・・ふむふむ・・。

なるほろ、部長・・おもったより難しくなさそうですね。


☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買った CD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名


この項目を書いたり作業したりすればいいのですね。

ではやってみませう

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
入っていません(笑)このあいだまで1.2ギガ入っていたのですが、PC軽量化大作戦に
より、cdで保管しています。

☆今聞いている曲

高垣直美さんの「sea」 というアルバムの中の収録曲、4曲です。
多分・・知られてないアルバムかと・・。フュージョンなので曲というよりアルバムで
紹介いたします。

文鳥たちがこのアルバムが大好きなのです。文鳥の子守歌に最適?!

☆最後に買った CD
ランディグッドラムさんの「WORDS AND MUSIC」です。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

①  カラオケでよく歌う曲で、アルフィーの「木枯らしに抱かれて」です。
   でも、アルフィーではなく小泉キョキョンでかけられてしまいます。
   破壊的な曲調で歌うので・・・インパクトが強いようです。
   木枯らし平社員というのもここからの由来です。

②  おなじく、カラオケの十八番の山下久美子さんの「雨の日は家にいて」

③  宇多田ヒカルさんの 「automatic」

④  荒井由美さんの「埠頭を渡る風」

⑤  そして・・思い入れのある曲は 今井美樹さんが歌う(THEY LONG TO BE)  Close to you です。

    この曲が収録されている fiesta というアルバムのレコード版のジャケットの印刷担当
    は、・・・・・木枯らし平社員だったのです。
    社会人1年目でいきなり任された仕事で、相当苦労いたしました。納期までにギリギリ
    間に合い、出来上がったばかりのジャケットをトラックに積んで朝の光の中を運転した
    ことは、良い想い出となっております。当時は 今井美樹さんは圧倒的に業界で勢力
    の弱いフォーライフレコードで大型新人として売り出されたのですが、売り出し当初は
    全く振いませんでした。基本的にデビュー当初は歌が下手だったのですが・・猛練習を
    されたようで、 fiesta 以降のアルバム曲より、実力派歌手として女性に共感を呼ぶ
    曲でヒットを飛ばし、当時の女王ユーミンをも凌ぐ存在となります。
    こんな歌手になるとは知らずに・・当時、私の勤めていた会社は・・・今井美樹さんを
    せいぜい、よくて1発屋の歌手とみなし新人の練習にもってこいとばかり・・
    私に担当させたことは・・・・内緒です。

☆バトンを渡す 5 名

 さて・・・・困った・・あまり迷惑をかけたくないので・・・

 男独身40歳会社員の食事等。 by yamada_chan2
毎日、素晴らしい努力で食事を作り、ブログで公開されています。

 クリクリちいこby ちいこ様
オカメインコのちいこ様とのラブリーな生活ですっ。独創的な記事は鳥フリークには心のオアシス

 青いセキセイインコ推定42歳との日々  by edo195様
只今、旅行中であられるはずです。ブログでは最も古い 鳥仲間さまでもあります。よく、旅行に
行っては写真を撮られるのですが・・・・感嘆ものなのです。

基本的に以上の3名にバトンをお渡しします。あと・・懇意にしてもらっているブログ仲間は
最近、あきらかに大変そう・・。迷惑をかけたくないので。

みなさん、気が向いたらこの企画に参加してください。

項目は

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買った CD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名
by simarisu10 | 2005-06-19 09:57 | 平社員休憩室
<< リニアウニカのコーヒーメーカー... 平社員の行きつけの居酒屋さん >>