新任 ピョン部長
a0019545_22303615.jpg


新任のピョン部長(2代目)でございます。

先代ピョン部長は・・・・すでに戻って来られないようです・・・。(悲)

私の部屋は部長、次長のために完全開放しているのですが・・・換気のために
少し・・・窓を開けます。

いつもは部長や次長が絶対出入りできない位に開けておくのですが・・。
その日は相当二日酔いのため、なんとか部長が出入りできるだけの隙間があったようです。

平社員が昼間の営業に行っている間、初代ピョン部長が、戻らぬ出張に出かけた模様です。

例のごとく、平社員は 貼り紙をはる、捜索するを9日続けましたが、結局、なんの手がかりも
ないまま・・・・(後略)

文鳥を飼う資格がないのではと落ち込んでいたのですが・・・・悲しみにくれる私は
気づきました。

ピョン部長がいなくなって一番悲しかったのはジュン次長だったのです。

白文鳥のジュン次長は、ピョン部長の動画をボケーっと見ている私の肩に乗り、動画にむけて
さえずりだしたり、部屋の隙間を探索したり・・。はたまた、電源をおとしたディスプレイの前で
再び、ピョン部長の動画が始まらないか待っていたり・・・。

結局、仲良しだったジュン次長のためにも・・・新任の部長をお迎えすることになりました。

実をいうとこそっと・・・新任の部長と初代ピョン部長を入れ替えるつもりだったのですが・・。

悪い事はできないもので・・・東淀川区の文鳥好きのお姉様のいる店に新任の部長を迎えに
いくと・・・恐ろしい偶然で・・業界のフレンドのU氏が・・やはり、文鳥をお迎えにきていたのです。

結局、U氏の家族と私で残った、2羽の文鳥を交互に引き取りました(笑)

このため、極秘の部長替え玉作戦は失敗に終わり・・・・(後略)

ということで・・・すでに平社員の両肩に居すわっている、部長、次長と共にまたもや
ブログを再開します・・。
(ピョン部長がいなくなって再開する気がなかったことは内緒)

ではでは~
by simarisu10 | 2005-06-12 22:48 | 部鳥室
<< たまには海老ネタ THE HOLIDAY DOW... >>