昨夜は飲み過ぎっ・・・・
a0019545_20575747.jpg



昨夜は飲み過ぎっ・・・・。

  某中央市場の課長様と市場の近くの店で昨夜は飲んでおりました・・・。

  そのお店で「海老酢」なるものを発見。

  なんのことはない、寿司海老を切って、二杯酢をかけたものでありますが・・・。

  寿司海老とみるとワサビ醤油やマヨネーズをかけて食べる木枯らしでありますが・・

  こういった眼にも美しい寿司海老も良いものです。

  市場関係者の行く市場の店というと・・・大抵、新鮮な刺身や魚料理が売り物なのです    

  が・・・。

  「うーん、最近・・・・肉とか刺身とか・・・・重いなぁ・・・」などと言いながら・・・

  ゴーヤチャンプルなどをつつきながら、激しく酒ばかり飲んでおりました(笑)

  最近・・・ちょっと・・はまっているものが・・・・



a0019545_21201457.jpg



これ・・・「えびチップス」というお菓子なのですっ。

最初、スーパーの処分品のコーナーにあったので・・まったく期待していなかったのですが・・。

一口・・・食べた途端・・・「おおっ・・・これは・・・」と驚いてしまいました。

菓子類に「えび」を使用した菓子が多いのですが・・・実際には「えび」を入れているだけで・・
それを味にまで反映させたものはすくないのですが・・・。

この「えびチップス」は違います。海老の味に依存している部分が量産タイプスナックにしては
大きいのです・・・なかなかどうしての製品です。


例えば・・・江戸前の玉子焼きなどには芝海老などを練り込むのですが・・・だからと

いって玉子焼きが海老の味一色にはならないのです。とはいっても・・・やはり、あるとないとで

味に違いが出てくるのですね・・・。

この「えびチップス」はまさに・・・海老をそうした感じで使っているのです・・・。

写真のワサビ味では分かりにくいのですが・・塩味だと・・・それがよくわかります。

試しに・・「えびチップス」でネット検索したところ・・・・う~ん、いい反応が出ています。

このお菓子の評価がすこぶる・・・・いいのですね・・。

うーん、今日・・・これを売っていた100円ショップに残っていた最後の2つを買ってしまいました。

すでに・・・塩味は売り切れ・・・補充の様子がありません・・・。

この100円ショップでしか売ってないだけどな・・・・また、入るかな・・・。
by simarisu10 | 2005-05-25 21:50 | 海老の倉庫
<< うううっ・・飲んだくれ~~~ 部長・・・・お食事とどきました... >>