人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑)
アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑)_a0019545_2135468.jpg おおい~平社員~~こっちにきなさい・・・・・・。



平社員    はっ・・部長、なんでござりましょう?



アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑)_a0019545_21382845.jpg さっきまで部長は、今日の日本経済新聞を読まれていたのだ・・・。




平社員     はぁ・・・それが・・・なにか・・・・・。

アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑)_a0019545_21453558.jpg これを見て、なにも思わんのかね~~~!!!(怒)



平社員      はぁ・・・・特に・・・なにも・・・



本日(5/17)の日本経済新聞(普通の一般紙)に・・
なんと「アルゼンチン海老不漁」の記事が・・。

へっ?!なんで・・・・一般紙にアルゼンチンの漁模様が・・????

あれ・・・なにか・・・投機の対象になっていたっけ?

まっ・・・つまるところ・・回転寿司や持ち帰り寿司の寿司ネタが減るだろうといいたかった
でしょうか?

しかし、今時、スシネタが一つ減ったくらいでは全く影響がないと思うのですが・・・・。

ちなみにアルゼンチン海老はこんな海老です↓

アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑)_a0019545_2285391.jpg



日本でもアルゼンチン海老みたいな特殊な海老を量をさばいて商売している人間は、
ごく僅か・・。

木枯らし平社員もその一人でありますが・・・この海老は取り扱いが難しく、商品価値の鑑定
にも結構な熟練を要するので、この海老で商売している人はお互い・・大抵、顔見知りという
せま~い世界の海老だったはずなのですが・・・・いつから・・・一般紙に載るほど大衆化して
しまったのでしょ・・・。

きっと・・ネタがなかったのだな・・・なんて思うのですが・・・・。

まっ、今年は搬入が望み薄ながら・・・3年前は大ヒットした海老でした・・・。

この海老が全国でブレイクする前に 全国にさきがけ・・大阪でブレイクさせた事が・・・
私のちょっとした・・自慢でもあります・・・。今でも、冷蔵倉庫に行くと、倉庫の人間が
思い出したように「あの時は凄かったですねぇ・・」と当時の冷蔵倉庫が私の
アルゼンチン赤海老のおかげで、てんやわんやした話しを幾度となく話してくれるのです。

こういうのをきっと語り草というのでしょうね・・・。

私にとっても・・良き想い出であります。
by simarisu10 | 2005-05-17 22:38 | 海老の倉庫
<< ピョン部鳥とジュン次長 極み海老 >>