極み海老
a0019545_23333965.jpg



おおっ・・・部長・・・男前ですねっ・・・。

部長のかっこいいお姿に・・・平社員は惚れ惚れしてしまいます。

運動神経も・・その天真爛漫な性格も・・・・凛々しいお顔をも・・・・。

ただ・・・・お食事の「豆苗」を放り投げて遊ぶことだけは・・・やめてほしいのですが・・(ぼそっ・・)

疲れ切った身体を横たえて「うーん」と伸ばすと・・・部長と次長が来てくださり、私の背中を
2人?でちょこまか・・・と 押してくれるのです・・。

とても、軽い刺激なのですが・・結構気持ちいいのです。

さて・・・部長・・・ここ、しばらく海老ネタを休んでいましたからね~







a0019545_23414322.jpg



これ、極洋社が出している「極みの海老」だそうです。意外に結構、まだ知られていない
海老なはずです・・・。

それもそのはず・・・・販売数量が・・・・少ない・・。

これ・・・見てのとうり、ブラックタイガーですっ。でも、産地はなんとマダガスカル。

この海老を作る為だけに人里離れた、マングローブの生い茂る僻地に2500人規模の村を
作ったという・・・・なんか、昔の金鉱の話を聞いているような・・・・そんな海老なのです。

あっ・・・何故・・・人里離れたところに巨大なブラックタイガー海老の養殖場を建てたかというと・

嘘か本当かは分からないのですが・・・人間の生活排水による汚染から海老を守るためですって

ともあれ・・・これ・・・刺身で食べられるブラックタイガーなのです。

で・・・・刺身で食べてみたのですが・・・「うーん・・」という感じ・・。

そう悪くもないのですが・・・良くもないという感じ・・。それに・・・真っ黒い海老が・・刺身に
なるのは・・・・料理における視覚的要素としていやだな~という感じ・・・。

値段も・・・ブラックタイガーにしては相当高いし・・・・。

今度、行きつけの居酒屋にで持っていって・・・大将に料理をお願いしてみませう・・。
by simarisu10 | 2005-05-16 23:50 | 海老の倉庫
<< アルゼンチン海老・・・暴騰?!(笑) すみませぬ~ >>