平社員、松阪牛を食べるの巻
a0019545_1959228.jpg



  ジョン部長代理・・ココ秘書(ヨークシャーテリア)を 「犬コロ」扱いは、酷いのです。

  食べ物の恨みは・・・恐ろしいのです。



 
  ちょっと・・・三重県まででむいていまして・・・メァリィ社長へのお土産に

  朝日屋の松阪牛を買ってみたのです。

  三重大学の学生時代、貧乏ながらも 一度、松阪牛を食べて見ようと言うことになって・・
  級友とお金を合わせて買って食べたのですが・・・

  松阪牛は、本当に美味しいのです。びっくりします。

  今は、いい歳なので 持ち合わせもありますので・・・


  
a0019545_2045143.jpg



  100g 840円の肉(これでも安い方)を買いました。 100g 一万円クラスもあったのですが
  さすがに買いません。
  
  でも 本当に美味しいのを食べようと思ったら、100g 1500円クラスでしょうね・・・。

  で・・・これが・・・安いのです。松阪牛にしては・・・。だから、この お肉を買った 朝日屋さんは、
  いつも 人だかりしているのです。

  
a0019545_2073938.jpg


  脂身が、嫌いな メァリィ社長のことを思い・・・・・赤身の部分を買ったのですが・・・。

  社長いわく・・・・「あまり、肉、すきじゃないから・・・」と・・・・却下されました・・(驚)

  いえ・・・肉が、さほどお好きじゃないことは、知っているのですが・・・松阪牛なのですが・・・と
  申し上げますと・・・・少し、お食べになられて

  美味しいね (棒読み)

  という、ご反応。 

  ブランド物が、大好きな社長なので・・・・て~っきり、ブランド牛もOKかとおもいきや・・

  仕方ないので、私が、存分に食べさせていただきます。

  
a0019545_20143664.jpg


  当然、焼き方は、レア。

  焼けているのは、両面だけで 中は、生肉そのもの・・。

  ところが、中心のお肉は、マグロの赤身よろしく、歯で噛み切れます・・・。凄い・・・。

  スーパーのお肉とは、まるで別物。

  肉の味・・・臭みもなにもありません。わずかに酸っぱい味が、するのですが、それが食欲を
  掻き立てます。
  (肉は、1~2週間、適度に寝かせて熟成させないと・・・まるで味がでないと聞いたことが・・・)

  なんか、焼かなくても 生肉をそのまま食べてもいいくらいの美味しさです。

  ココ秘書(ヨークシャーテリア)に 少しあげると・・・がっついておりました。

  せめて、ココ秘書が、喜んでくれて・・救われたかな・・・。

  食べた後も後味が ひきます・・・残ります。もっと食べたくなる気持ちを抑えて・・・
  何回かに分けてたべることにしましょう。

  ココ秘書は、ず~っと、私をみつめて、目をそらそうとしません・・・。

  もっとくれ・・・と 訴えかけています。

  うん、また、明日、食べさせてあげるからと・・・・目で答える 平社員でありました。

  やっぱり、松阪牛は、美味しいのですっ!
by simarisu10 | 2013-09-09 20:24 | 平社員営業フロア
<< し~ろいナスビの巻 ガガーリンではなく・・平社員の... >>