オムライスで 社長と対決の巻
a0019545_1945976.jpg



 ピコ係鳥・・・・その・・・・なにが、どうといわれましても・・・他愛のないこととしか・・・。

 

 先日、メァリィ社長(相方)とテレビを見ていたら、オムライスが出てきたので

 二人でオムライスを作って、どちらが、上手くできるかやってみようということに・・・


 材料は、共通で それぞれが、自分の好きなようにオムライスを作るという趣向です。

 私は、ゲテモノ創作料理専門の烙印を押されているので、名誉挽回のチャンスです。

 基本の料理もきっちりこなせるところも 社長に認めていただかないといけません。

 
 まずは、メァリィ社長

 
a0019545_19102031.jpg



 オーソドックスだけど 技とコツのいる オムライスを作ってきました。
 基本に忠実ってところ。正統派オムライス。


 次は、私

 
a0019545_19112934.jpg


 う~ん、性格がでますね・・。私の方が、とろとろタイプのオムライスなのですが、ちょっと熱を
 入れすぎました。


 では、試食っ!

 お互いのオムライスを食べるのですが・・・食べ比べて見ると・・・「微妙~」って感じです。

 「微妙」イコール”美味しい”では、ありませんので・・・両者、美味しくないということで
 引き分け。

 オムライスは、やはり、技術のいる料理。私が、片栗粉を使った以外、まったく同じ材料を使ったのですが
 味は、大きくことなり・・・しかも、プロのそれと比べるとまるで及ばないものでした。

 オムライスは、難しい・・・・のですが・・。

 メァリィ社長と また、こんな事もしてみたいなと思う平社員でもありました。
by simarisu10 | 2013-08-29 19:16 | 平社員休憩室
<< 勝つんだ!の巻 平社員、汐うにを食べるの巻 >>