オモチャカボチャと金のゴジラスイカの巻
a0019545_20382864.jpg



 ジョン部長代理にピコ係鳥・・・・ ”ちゃちゃ”とか”チャチャッ”ではなく、 オモチャカボチャなのです。


 
a0019545_20394522.jpg


 
 JA石川の直売所は、農家からいろんな野菜を提供してもらっているらしく・・・

 割と 実験的?な野菜や変わった野菜が多いのです。

 3日に一度は、覗いていますが、変わった野菜の宝庫です。

 おそらく生産量が少なくて、市場に出せない、出しても評価されない野菜も多いのでしょう。

 オモチャカボチャまで売っていたので、リビングに置いておいたら、メァリィ社長、オモチャカボチャを
 知らなかったらしく・・・・

 まず、カボチャであることに驚き、食べれないことに驚き、変わった風合いに驚いていただきました。

 で・・・・好評でした。 ふたつで180円で買った私としては、安さに驚いていたのですが・・。

 他にも

 
a0019545_20453539.jpg


 
a0019545_2045503.jpg


 金のゴジラスイカなども・・・買いまして・・・・。


 メァリィ社長が、言います・・。

 「前から、聞きたかったんだけど・・・・こんな変わった果物とか野菜とか 狙って買ってるの
 あなたぐらいじゃない? 他のお客さん、こんなの買ってた?」

 「う~ん、自分だけだった・・・かな・・です。」

 「だろうね・・・。普通、買わないよ。こんなスイカ・・・。これ、売れ残ってなかった?」

 「これ、一週間くらい ずっとありました・・。」(よく、行くので、覚えている私)

 「変わったもの好きだね・・・。いいけど・・。保守の石川だと・・・こんなの売れないと思う・・。」

 新しいもの、珍しい物に飛びつくのは、大阪人の性(さが)なのです。

 で・・・・スイカの味はというと・・・。

 うん、なかなかだったのです。 飛びぬけて美味しいということもないのですが、
 みずみずしくて、割と甘め。種も少なく、冷蔵庫にすっぽりと収まりやすい形。
 皮も薄くて、大きさもラグビーボールくらいなので、生ゴミも少なくて済みます。

 ナイン社のようにスイカを食べる生物が、少ない家庭では、ちょうどいいのですっ。

 個人的には、おすすめなのです~♪

 

 
by simarisu10 | 2013-08-19 20:58 | 平社員営業フロア
<< 平社員、汐うにを食べるの巻 ナイン社は、盆休み~ >>