千里浜渚ドライブウェイ~
a0019545_23251144.jpg



 文鳥ナイン社、お盆休みしています・・・。
 
 当社の社長(相方)は、肌が白いので・・・夏場、外に出ることを極端に嫌います。
 
 しかし、そんなことを言ってても、どこにもいけないので・・・・近場の行楽地を回ったあと

 石川県能登半島 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイに・・・。

 日本で唯一、砂浜を疾走できるドライブウェイなんだそうです。

 8kmくらいあったかと・・・・

 
a0019545_23305690.jpg


 こ~んな感じ。海水浴場兼ドライブウェイ?なので、好きなところに車を止めて、海岸で
 海水浴、釣り、バーベキュー、ひなたぼっこ・・・・お好きにどうぞという感じ。

 かなり・・・・混んでいるのですが・・8Km・・・・もあれば・・空きがないほうが、おかしいくらいなので・・。


 実際・・・スカスカです(笑)。投げ釣りをしている横で海水浴なんてしていると危ないと思うのですが・・
 共存しています。

 県外から来た、バイク乗りも 浜を走っています。

 映画のように疾走は、出来ません・・。30Km/hくらいで とろとろと走ります・・。

 でも・・・それが、良かったり・・・。

 石川県にきたら・・・お勧めの場所ですっ!


 
a0019545_23423056.jpg

by simarisu10 | 2013-08-17 23:42 | 平社員休憩室
<< ナイン社は、盆休み~ 心が、ズッキンに >>