心が、ズッキンに
a0019545_18471848.jpg



 ピナ課長、ご発声ありがとうございます。


 JAの直売所に行くとおもしろい野菜が、並んでいます。 この時期だとズッキーニが面白いのです。

 
 
a0019545_18524950.jpg



 これ・・・ズッキーニなのです。 スーパーなんかで売られているものと、全然違います。

 でも、これは、種類ある中のひとつ・・。

 いろ~な、ズッキーニがあるのです。

 さてて・・・・ズッキーニ、油と相性がいいのです。基本的にオリーブオイルと炒めるのがいいのですが・・。

 今回は、輪切りのズッキーニを蒸し焼きにして、そこに辛く炒めたシーチキンを乗せて、さらに
 とろけるチーズをのせます。

 仕上げにブラックペッパー。

 
a0019545_18562579.jpg


 いや・・・簡単なわりに・・・メァリィ社長(奥方)が、喜びそうな一品ができました。

 メインは、S&B社のカレー粉で作った、オーソドックスな、昔カレーです。

 昔風のカレーも 改めて食べると・・・なかなかどうして、美味しいのです。

 ズッキーニ、なんとも・・・いいのです。皮が硬いので、少々、熱を加えたところでも型くずれしません。

 中心部のやわらかい部分が、ごくわずかに苦いため、これがピリカラシーチキンと相性よくおさまって
 くれます。
 
 ちょっと・・大人を感じる料理って・・・勝手に思っているのです(笑)
by simarisu10 | 2013-08-09 19:01 | 平社員休憩室
<< 千里浜渚ドライブウェイ~ ソーメン再び >>