平社員、庭に凝るの巻
a0019545_16333523.jpg



 現在、一戸建てになっている ぶんちょうナイン社。 庭があるので・・・いろいろ花なんかを
 育てている平社員です。

 庭に水を撒くときは、ココ秘書に同伴してもらい・・・・肥料を提供していただきます。

 ココ秘書(ヨークシャーテリア)の肥料は・・効果抜群ですっ。おかげで・・・一時は、駄目かと思われた
 日日草が・・・・驚異の復活。

 
a0019545_16364872.jpg



 肥料等は、化学肥料から、堆肥から・・いろいろ揃えているのですが・・・ココ秘書の排出する肥料の
 効果に驚き、牛糞を買いたいと言い出すと・・・

 メァリィ社長が・・・「それだけは、ぜ~~~~ったい、やめて!」との事。

 そこで 生ゴミで肥料を作りたいと言ったら・・・「それも駄目」とのこと。
 
 しかたないので・・・・枯葉や、剪定した葉などで肥料を作ることに・・・


 
a0019545_16413834.jpg


 これを使って・・・漬物樽に 枯葉や剪定した花や葉を放り込みます。ナイショで生ゴミも放り込みます。

 
a0019545_16423233.jpg


 どんな堆肥ができるか、楽しみでワクワクです。

 近所に 花がいっぱいの庭があるのは、ナイン社と数軒だけ。
 今時の家は、庭は、あまりつくらないようです。余った土地は、カラフルな砂利や芝生にしています。

 庭に毎日、水を撒いていると 知り合いのバッタやカマキリ、クモなんかが、出来てきます。
 そそ・・・知り合いのコオロギもできました・・・。みんな、日に日に大きくなっていくのです。

 小指の爪ほどのバッタが、いまや10cmくらいに育っていて、「鳥に食べられるなよ」と
 願う毎日です。
 
 
a0019545_16514774.jpg


 
a0019545_1652390.jpg


 
a0019545_16522053.jpg


 
a0019545_16524579.jpg


 
a0019545_16531577.jpg


 コオロギも最初は、上手く鳴けなかったのですが・・・昨夜あたりから、ちぃ~っとは、
 聞けるように鳴けるようになってきました。

 部屋で薄めた日本酒をちびちびやりながら・・・あいつ、上手に鳴けるようになったじゃないかと
 思うと・・・これまた、聞く「酒の肴」なのですっ。

 いいのですっ! 家を小さく設計して、持て余した土地を 適当に「庭」にしたのですが・・
 おかげで人生が楽しくなりました。


 

 
by simarisu10 | 2013-07-24 17:00 | 平社員休憩室
<< TPP?TTP? 酒を考える の巻 >>