人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば寿司なのですっ
そば寿司なのですっ_a0019545_20272133.jpg



 ジョン部長代理、ご発声ありがとうございます。


 大阪のそば屋のチェーン店のキャッチフレーズなのですが・・・ これが、平社員、大好きで・・。

 大阪在住時には、よく 家族亭に食べにいったものです。

 当時、勤めていた会社に と~ってもソバ好きの役職者がいまして・・・よく、連れて行ってもらいました。

 そこで、「ソバ」のなんたるかを知り・・・その後、ソバ好きになってしまったのです。

 私が ソバ屋さんで発声するのは、「モリ2枚」。この発声をするとソバ好きのプライドが
 と~っても満足します・

 「大盛り」では、ちと風情がないのです。

 いまでも・・・発声できないのは、「あつもり」です。

 これは、あたたかいザル蕎麦とおもってくれて 大丈夫。

 しかし・・・私・・あつもり・・・は、駄目です・・。ところが、蕎麦好きの上級者になると 
 ここにいきつくのだそうです・・。

 
そば寿司なのですっ_a0019545_20355362.jpg


 暑い夏には、そばをい~っぱい茹でて!

 



そば寿司なのですっ_a0019545_20364755.jpg



 そば寿司にしちゃいますのですっ!

 これが・・・美味しいのです。蕎麦に寿司酢を混ぜて、太巻きよろしく海苔を巻いて切っただけの
 代物ですが・・・・
 
 木枯らし平社員・・・好きですね~。

 大阪在住の時には、メニューにあると必ず頼んだものです。でも・・金沢では、まるで見かけないので
 自分で作るしかありません。

 まっ・・・我流で作っても、そこそこ美味しいのです。

 ちなみに・・・・東京出張に行くと・・・築地の長生庵(海老の大丸ビル近く)

には、出来る限り行きます。 決して極上の蕎麦では、ありませんが・・・ここのファンです。


そば寿司なのですっ_a0019545_20486100.jpg


いつ、食べても・・・「うまい!」と思います。 長靴をはいた水産関係者、御用達のお店なのも
うなずけます。
by simarisu10 | 2013-07-19 20:49 | 平社員営業フロア
<< simple-∞ ブルーシュリンプ 2 >>