人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そういえば・・2
そういえば・・2_a0019545_1811734.jpg



  最近、ピナ課長のご様子が・・・・ ず~っと床に降りて 餌をあさっております・・・。

  ピナ課長の場合、よわっちいので餌場を占領できず、散らかった餌を食べに回るのは
  珍しいことではなかったのですが・・・・

  で・・・カゴに戻してあげると それは・・・それは、飢えていたように餌を食べる、水を飲む・・・

  最初は、ピコ係鳥に餌場を占領されているのだとおもったら・・いつのまにか・・・
  ほとんど飛べなくなっていました・・・。
  
  翼の捻挫ていどならいいのですが・・・カゴを下の方に移動して、しばらくご様子を見るのです。
 
  
  さて・・・・この時期になると・・・やらなければいけないことが・・・

  
そういえば・・2_a0019545_188991.jpg


  文鳥号のメンテナンスです。

  正式名 KDX250SR  カワサキ社製の かな~り昔のバイクです。
  いまでは、そのほとんどの製造を認められていない 2ストロークバイクなので・・・
  白煙を吐き出しながら、けたたましい音を立てて疾走します。
 
  とんでもない、じゃじゃ馬バイクです・・。前の持ち主が 目に見えない改造を施しており
  馬力をアップさせながらマイルドな設定にしているにもかかわらず・・・・
  持ち主の私でさえ・・・気軽には乗れないバイクです。

  欠点は、競技用をほとんど、そのままのスペックで市販用にしていますので、メンテナンス
  しやすい構造になっている反面、必ず、メンテナンスが必要なことです。

  
そういえば・・2_a0019545_18145417.jpg


  文鳥号なので ピナ課長のシールをさりげなく貼ってあります。

  今日、簡単にメンテナンスをして・・・なんとか、動くようにしました。
  数ヶ月放置するだけで エンジンも車輪も動かなくなります・・・。
  
  調子が良いと400ccのスポーツバイクでも 面白いようにカモれるのです。
  曲がりくねった山道は、得意中の得意。こんなチープなバイクが 文字どうり
  ひらりひらりと身をかわし走るのは、爽快で・・・疲れます・・・。
 
  バイクは、普通、体重移動で曲がるのですが・・・この手のハイパワーオフロードバイクは、
  バイクそのものを腰を浮かして腕で倒しながら走ります。

  これが、他のバイク乗りには、異様に見えるらしいのです・・・交差点で並ぶと
  いったい・・・これは・・・?としげしげと眺められます・・・。


  こんな面白いバイクだから・・手放せないのですね・・・。でも・・メンテナンスは、冗談なく
  大変なのですよ・・・。

  いい加減、手放したいのですが・・・これのメンテナンス出来て、このじゃじゃ馬、のりこなせるやつ
  そうそういないだろうな・・・・と思うと・・・。

  今度、晴れた日曜日にでも、メンテナンスしてやるか・・・・。憂鬱・・・。
by simarisu10 | 2013-06-06 18:35 | 平社員休憩室
<< ジュ~ンベリ~ そういえば・・・ >>