そういえば・・・
a0019545_18314462.jpg



  そういえば・・・長い間・・・ブログをほったらかしにしていたのですが・・・・
 
  文鳥ナイン社のもう一人の社員・・・ココ秘書を忘れておりました・・・。

  まだ、生きております(笑)

  ココ秘書は、メァリィ社長付きなので・・・あまり表立ってでてこないのですが・・・
  散歩等は、平社員も受け持ちます・・。

  室内犬?ヨークシャーテリアなので 愛玩犬として扱われているのですが・・

  私には、それが ど~にも気に入りません。

  犬たるべき生物、走り回って、跳ねて、飛んで、踊って、吼えるのですっ!

  よく、広い公園でかけっこをするのですが・・・私には、それさえ、気に入りません。
  途中でへばるからです・・・。

  メァリィ社長(奥方)がでかけたすきに・・・ココ秘書を海岸に散歩させにいきます。

  新社屋のナイン社と広い砂浜は、一キロ程度しか離れていません。車で数分。

  
a0019545_18385660.jpg
a0019545_18384058.jpg


  こんなに広い砂浜に人がまばらで散歩する人も少なく、不届きな奴がジープで砂浜を
  疾走しています。

  都会生活の長い 私は・・・幸せを感じるとともに ちょっと怒っています。

  払う税金は、地方の方がやすくて・・・箱物設備が充実して、使用頻度がすくなくて
  その上・・・この豊かな自然環境は、ないだろう・・。都会の連中なんて、小さな公園と予約でもしなければ
  使えないトレーニングセンターだ、満員電車だ、ストレスだ、高い税金だと・・・大変なんだぞ・・。

  とはいえ・・・いまや、私も立派?な地方の人間なので、ココ秘書を連れて、砂浜に散歩にでかけます。

  私は、メァリィ社長のように 優しくありませんぜ・・・ひひっ・

  砂浜、引きづりまわして、準備体操したあとは・・・ 海に何度も放り投げられます。
  戻ってくるやいなや、再び海に放り投げられます。
  ココ秘書、必死です。

  3kgしかない身体を 私に遠くに放り投げられます。

  終わったら、砂丘を登って下ります。 これ・・・きついですよぉ~。砂に足がとられますから・・
  むしろ体重の軽い ココ秘書は、ここは、得意です。

  終わったら背の低い 砂浜に生えている なんという草かわかりませんが、その中を走ります。
  
  私にとっては、軽いものですが、ココ秘書にとっては、身の丈くらいある中を走らされるので
  サバイバルです。

  いいか!お前の祖先は、猟犬だ。 怯むな、すすめ!すすめ!とばかり走ります。

  しかし、いつのまにか ココ秘書の方がテンションがあがり、逆に私を追い抜きひっぱり
  はじめます・・。

  野生の血がたぎってきたようです・・。

  そうこなくっちゃな・・。
 
  終わったときには・・・私も秘書も砂まみれ・・・秘書に至っては、海水が乾くときにでてくる独特の
  臭いが・・・・。

  愛玩犬を 海に何度も放り込んだなんてしれたら・・・メァリィ社長がおかんむりだぞ・・。

  急ぎ家に帰り、風呂に入ると・・・風呂の浴槽の底は、一面、砂だらけ・・・。

  こりゃ・・・・また、ばれるな・・・。
by simarisu10 | 2013-06-02 18:56 | 平社員休憩室
<< そういえば・・2 pandlus danae ... >>