ピコピコと 余談と
a0019545_1785172.jpg



 ピコ係鳥・・・毎日のように大きくなってきます。ペットショップで少なくても半年以上すごされていたはず・・。

 なのにナイン社にきてから・・・大きくなること・・・。

 どうやら、カナリアシードを食べたのは、初めて? 一生懸命、ついばんでおります。

 あまり、こればかりあげると良くないのですが・・・・。

 ナイン社に来て、緊張もほぐれてきたのか・・毛繕いもしております。すくなくても、この部屋は、
 ご自由にお使いいただいて結構です。のですが・・・まだ、探検は、できないようです・・(笑)


a0019545_17131171.jpg


 シナモン文鳥のピナ課長は、結構、小柄なのですが、来た時のピコ係鳥は・・・もっと小さかったのです。

 いまや・・ほぼ、同格。

 生まれて一年以上たつのに・・この成長速度・・。
 
 あのホームセンターのペットコーナー・・・石川県に着てから、ナンバーワンだと思っていたのですが・・
 あまり、お食事は、いいものがでなかったんですね・・・。

 ピコ係鳥様をスカウトしたお店には、オカメインコを 身体のどこかにとまらせている
 女性の店員さんがいるのです。このような店員さんがいるお店は・・・・大概・・間違いないのです。

 以前、ホームセンターのコーナン(大阪)に葵さんという 鳥使い? ミス・ドリトルのような女性が
 いらっしゃったのですが・・・そこの鳥たちは・・・明らかに ”違った”のです・・・。

 そこには、人を信頼できる”鳥”たちがいたのです。

 同様な例では・・・今は、なくなってしまいましたが・・・キクスイ社(鳥の餌の会社、岐阜県)の
 アンテナショップになると・・・店の中に・・・文鳥が、放し飼い?というようり・・・文鳥も店員さんと
 して働いていたのです・・・。

 よほど・・・というか・・どれだけ・・・当社にスカウトしたかったか・・・。

 今日は、海老ネタを書こうかと思っていましたが・・・・また、次回に・・・。
by simarisu10 | 2013-05-14 17:29 | 平社員営業フロア
<< また・・・泣き言 ピコピコピコ >>