ピコ係鳥 なのですっ。
a0019545_19334194.jpg



 ピコ係鳥~ 最初のお仕事ですよ。

 平社員をこき使って ブログをアップさせるのです。

 相次いでお亡くなりになられたジュン部長とネル次長。伝染性の原虫による可能性も
 否定できません。

 こんなことをしても無駄だとわかっていても 文鳥部屋&平社員の寝床を大掃除です。
 
 そそ・・・長いことブログを休眠しておりましたが・・・今では、文鳥ナイン社の社屋は、
 新築一軒屋となっております。

 部屋の間取りから、外観まで 基本は、平社員が、考えさせられました。
 それは、それは・・・奥様こと メァリィ社長の激しい駄目出しを受けながら・・・・。

 いわゆる注文住宅というやつです・・。事情があって・・・基本構想は、3日で作りました・・。
 建築会社に設計を任せたら・・・呆れるほど ダサイ案を持ってきたので・・・。
 
 家なんて 興味のなかった平社員は・・そのダサイ案に OKしてしまったのですが・・
 急にメァリィ社長が。「断固としてイヤダ!」と言いはじめ、代替案を持って交渉するために
 私が基本構想を練ったのです・・・。

 さて・・・そのおかげで いい家ができたのですが・・文鳥様の事を す~っかり失念していて
 文鳥様には、良くも悪くもない普通の部屋になってしまいました・・。
 
 最初、Okした案では、直線距離で11m飛べるスペースを確保した上、文鳥部屋と寝室が
 ひとつになったり、分かれたりする用にしてもらったのです。(これで私は、大満足だった・・・)

 これで夏と冬は、文鳥部屋だけエアコンつけっ放しでも光熱費が安く済むと考えており、
 運動するときは、11mの往復で良い運動になると考えていたのです。

 しかし、人間重視の設計に切り替えたため・・・この部分が・・・

 仕方なしに?自分の家だから勝手に改造できるので 文鳥専用の止まり木を壁に打ち付けた
 のですが・・・なぜか大不評で・・・全くとまってくれません。材質、太さは、カゴの止まり木に
 準じたものにしたのですが・・。

 しかも止まり木は、取り外し可能で洗えるようにして、止まり木の下には、着脱可能な糞受けも
 設置したのです・・。

 この実用新案ものの 設計は、勇気ある ピコ係長によって使用されることを
 ねがっているのですが・・・。

 ピコ係長は・・・・元気いっぱいな・・・臆病ものなので・・・す・・。
by simarisu10 | 2013-05-09 20:01 | 平社員営業フロア
<< 回転すしの心得 ピナ課長だけ? >>