ピナ課長だけ?
a0019545_9473662.jpg


 文鳥ナイン社も ピナ課長だけが残ってしまいました。

 ジュン部長が おなくなりになられてから・・・一箇所でボ~ッとしているだけなのです。

 鳴くことも ほとんどなくなり、暗いところで ボ~ッとしています。

 ピナ課長は・・孤独です。もともと シナモンの赤い目の文鳥なので 生まれつき、あまり目が見えてない
 ご様子です。
 
 最低、毎日、2~3回壁にぶつかっています。 ところが、怪我したことがありません。
 さっきもぶつかって 仰向けになって一人で起き上がれなくなってジタバタしていたのです・・。

 日常茶飯事なので・・・まるで問題ないです。

 まだ、いつもどうり壁にぶつかってくれているのならいいのですが、まるで鳴かず、暗いところで
 一日、じ~っとしてられるのも・・・

 わかりました。 この平社員、立ち上がりましょう。 文鳥ナイン社 崩壊の危機ですね。

a0019545_9513959.jpg


 ピナ課長、部下をつけます。 新任 ピコ係鳥です。 

 オスメス不明の桜文鳥、生後1年。 どちらかというと・・売れ残りタイプの文鳥様です。

 早速 課長の尾羽をボロボロにしてしまうクセものです。

 ピナ課長、この好戦的な若造相手に 生き抜くための 命の灯を燃やしてください。

 ぼやぼやしてると、ピコ係鳥に 殺られてしまいますよ・・。

 ピコ係鳥は・・・ピコピコハンマーのような さえずりをするのですっ。
by simarisu10 | 2013-05-06 09:58 | 平社員営業フロア
<< ピコ係鳥 なのですっ。 ジュン部長が永眠されました。 >>