人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海老マラソン(後半)
海老マラソン(後半)_a0019545_22473242.jpg


部長・・・海老を食べ続けておりますが・・・意外に飽きがこなく、楽しめるものですね。
とくにあらかじめ加熱加工された海老はそのままでよし、再加熱して良しで手間がありません。

もし海老が牛肉より安くなったら・・・大ブレイクするような気がしてきました。
バナメイ海老という養殖にむいた海老が今後、増産を続ければ、それは夢でなくなるかも
しれませんね。








海老マラソン(後半)_a0019545_2257281.jpg


食料品店で中国製の「陳麻婆豆腐店」の麻婆の素を売っていました・・・・。
これは買わなければいけません。一度、テレビで見てから、陳麻婆豆腐が食べたくて
仕方なかったのです。当然、海老マラソン中なので・・・麻婆豆腐には海老が入ります。
(本当はちょっと悲しい・・・)

でも、この陳マーボー豆腐の素は↓
海老マラソン(後半)_a0019545_2342960.jpg


とにかく辛いです・・。それもピリリッと辛い唐辛子の辛さではなく山椒の辛さですね。
なるほど・・・ある意味クセになる辛さです。これを美味いというか不味いというかは意見の
分かれる所でしょう。

次の料理はこれ↓
海老マラソン(後半)_a0019545_2364693.jpg


木枯らし平社員が新製品につけたQRコードでアクセスできるレシピのホームページで
紹介しているスパゲッティです。まさか担当者が実際に作って食べてなかったでは
シャレにならないので・・・作ってみました・・・。

なぁーんだ、普通のペペロンチーノに海老を混ぜただけじゃないか・・・と思ったのです・・最初は

ところが・・・このレシピとうりに作ってみると・・・まじウマっです。なるほど、いつも木枯らしの
作るペペロンチーノと作り方が少し違うのですが・・・それが効を奏しているのでしょうか?

外注したHPレシピながら胸を張って、おすすめできます。

さっ・・・部長、またまた明日からも、海老りょうりですねっ・・・・。

うっ?そう言えば・・・部長・・・・・最近・・海老を食べなくなりました・・?

まさか・・・・・飽きたとかっ・・・・・お許しできませんですっ!(怒)
by simarisu10 | 2005-03-17 23:13 | 海老の倉庫
<< クレームこそが・・・ それ行け、海老マラソン(前編) >>