人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部長・・・ありがとうございます。
部長・・・ありがとうございます。_a0019545_093192.jpg


部長・・・とうとう、私の作る製品にイラストとして登場してしまいましたね・・・。

今度、発売予定の新製品のパッケージに白文鳥のイラストをこっそり入れてみました。(笑)

文鳥好きの皆様が、万が一手にとってしまった場合は、思う存分、買ってください(爆)

このイラストの下に、どれだけチュン部長とテキストをいれたかったか・・・ううううっ。

さすがに我慢しましたが・・・。

さて、この文鳥・・・・じつをいうと隠し管理コードになっているのです。

木枯らし平社員の発案なのですが、一応、秘密にしておきます。たいした事はないのですが・・。

今回は4羽、入っていますが・・・実際には1~2羽で 製品の情報が分かるシステムに
なっています。

鳥というところが最大のミソで・・・鳥以外では、一挙に分かりづらく、汎用性の効かないもの
になってしまいます。

そもそもの発端はパッケージの外注先に、ある問題点を指摘され、熟考しても良い案
がでません。ヤケクソで鳥をあてはめたところ・・・ぴったり、あてはまってしまった・・・の
です。

実用新案として、鳥コードとして申請したいなぁ・・・。当然、認可の見込みがないだろうけど・・。
チュン部長と暮らしていなかったら当然この案は出なかったと思います。

部長・・・ありがとうですっ。

うーん、カラクリを説明したいのですが・・・我慢します・・・。
by simarisu10 | 2005-03-11 00:22 | 平社員営業フロア
<< 甘エビミソ あうっ! >>