甘エビプチフライ
a0019545_208953.jpg


おおおっ・・これが・・噂に聞く、甘エビプチフライ」・・・(なんかわざとらしい、大袈裟)

ニチロ社からサンプルとして頂きました。一枚失敬して、自分で食べてみませう。

部長・・・・これ評判いいらしいのですよ。あとから恒例、食いだめ部長チェックをしましょうね。

さてさて・・・普通、市販の海老フライと言うと衣ばかりで・・・海老はギトギトに延ばされている
ので消えてることがおおいのですが・・・。

a0019545_20124953.jpg


おおおっ・・・部長・・・これは揚げた状態での断面図ですが・・・・消えないでちゃんと丸々
残っていますよ・・・これはアッパレですね・・。

出来上がりは↓ですっ。

a0019545_20135365.jpg


うん、なかなか美味そうですね・・・どれどれ・・・・うううん?あれっ、結構、いけるじゃないですか
決して、これは宣伝でもなんでもありません・・・。海老よりも衣が美味しいのです。
サクサクしていて・・・ほどよい甘さ・・。しっかりしている衣は、海老にぴったり張りつき
はがれる気配も崩れる気配もありません。

海老は甘エビなので・・・赤海老(甘エビ)屋の私にとって・・そう驚くものではないのですが・・。

ソースは オタフクソースのケチャップ(これ・・マイナーなケチャップですが・・相当いけますよ)
他に限定生産のウスターソースに塩、コショウで頂きました。

一番美味しいのは、ケチャップですね。オタフクソースと言えばお好み焼きのソースで有名
なのですが・・・・ケチャップもなかなかどうしての美味しさなんですよね・・・。あまり、売ってない
けど・・・。

さて・・・部長・・恒例、部長の食いだめチェックを・・・

え~~~っ、部長~~~~↓

a0019545_20202389.jpg


部長チェックの前に、バリバリ食べてらっしゃいました・・・ウソ・・・・。
どうやら・・・海老が目当てでなく、フライの衣が目当てのようです。

この後、とうとう海老フライの上に乗っかり、バリバリ食べておりました。
いくらなんでも、これは絶対、部長の身体に良くなさそうなので・・・・
お預かりさせていただきますっ・・・!
by simarisu10 | 2005-03-03 20:36 | 海老の倉庫
<< 部長・・・それは・・・朝食なの... 御礼 >>