人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンネアラビアータ2
ペンネアラビアータ2_a0019545_21261827.jpg



部長・・・・平社員の足で楽しくくつろぐのは・・・・どうかと思うのですが・・・。
最近、換毛期であちこちでパタパタしながら不要な羽根を落としています・・。

部長・・・・掃除・・・結構、大変なのですが・・。

今日はいつぞや買った、イタリアの香辛料を使ってペンネアラビアータを作りました。

ペンネアラビアータ2_a0019545_2129781.jpg


↑正体不明なこの香辛料・・・なめてみると、見た目ほど辛くなく、オリーブ油がギトギトです。
原材料名には高価そうなボルチーニ茸、アーティーチョーク等・・・いろんな物が入っています。
これ単体ではさして美味しくないですね・・・。

これにホールトマトと合わせて、塩コショウ、フライドガーリック、魚醤を加えて作ってみました

↓ これ・・・です・

ペンネアラビアータ2_a0019545_213325.jpg


ペンネにはバジルとガーリックが練り混んであるものを使用しました・・。

うん、なるほど・・この香辛料・・・隠し味として・・・なかなか優秀です。まるでイタリアレストラン
で食べるような・・・そんななんとも言えない、それらしい味になりました・・。

このあと、スパゲッティも作って試してみたのですが・・ホールトマトに混ぜるだけで
特別な味付けもせずに、それらしい味になってしまいます。

うーん、結局、詳しい正体は不明ですが・・・・なんか、とっても便利な調味料だったようです・・。
by simarisu10 | 2005-02-27 21:38 | チュン部長室
<< いや~~ 明太子 >>