海老、カニ、ツナさんど
a0019545_035395.jpg


有名喫茶店○○コーヒーの 「海老ツナカニサンド」です。

解剖して(笑)みました。あ~っ・・・・薬品漬けにされた海老が・・・入っている・・・。

木枯らしは、このコーヒー店のファンなのです。コーヒーは美味しいし、一緒に売っている
軽食は、朝飯がわりに最適ですっ。

でも・・・ここでさえ・・・・この薬品漬けの海老に抵抗がないのですね・・・。

薬品漬けの海老を使う背景は・・・微生物さえ生き残れない環境にするため、食中毒の
原因がなくなる。海老の中に強制的に調味液入りの水を送り込むため、海老の重量が
増えるとともに日本人が好きなアミノ酸系調味液の味がつきます。

あと・・薬品漬けにすると・・・海老がプリプリになります・・・。

海老がプリプリだなんて・・・誰が言いはじめたのでしょう?海老って・・・じと~っとした食感が
本当なのですが・・・。残念なことです・・・。

部長!やっぱり、なんとかしなければいけませんね! 海老好きの国民が本物の海老の
味を知らないのは悲しいことです・・。よしっ! 木枯らし、頑張りま~~すっ。
by simarisu10 | 2005-02-25 00:16 | 海老の倉庫
<< 明太子 人体実験 >>