ブラジル海老
a0019545_2237118.jpg


↑これが殻付きで日本に輸入される海老の中で 相当美味しい部類に入るとされている
ブラジルピンク海老です。

あまり、馴染みがないので美味しそうに見えませんが・・・・一般に出回ることは少ないです。
この海老が市販されている現場を目撃したことがあるのですが・・とびきり高いことと
馴染みがないため、全くうれておりませんでした・・。

この海老は料亭、高級寿司屋、こだわりのお店の方がお使いになられます。

これをボイルしてみました・・・↓

a0019545_2240494.jpg


少しは美味しそうに見えてきたでしょ? 身が弾けんばかりに膨れ上がり、円形の身
は噛むとムチムチとした食感を与えてくれます。

海老といっても体型がいろいろあり、平べったい海老は見栄えがするのですが、歯ごたえに
劣ります。このような円形の海老は大きくは見えないのですが・・歯ごたえはガッチリ・・です。

肉に臭みもなく、上品な甘味があります。ただ単に味だけなら、これを上回る海老はいるので
すが・・・総合評価にしてみれば・・・海老の中でもトップクラスの評価になるでしょう。

では・・・この海老が本当においしいのかどうか・・・・チュン部長に検品してもらいませう。

部長が見事に食べたら、「おいしい海老」として鳥類にも認められます・・・。

どだっ???



a0019545_2246448.jpg



はぁ・・・食べました・・・・が、ガツガツとは食べませんでした・・・。
しかし、部長は不味い海老は、食べようともしませんので・・・・・・。

まっ、合格ですね・・・。

何故か、関西の方で愛されている海老です。
by simarisu10 | 2005-02-20 22:49 | 海老の倉庫
<< 冷凍の赤海老 部長・・・それは・・・頂けませ... >>