コシオリエビ
a0019545_8443533.jpg


部長・・・いち、に、の、さんで飛んでくださいね・・いきますよぉ~・・・・。

うううっ・・・・なかなか・・・うまくいきませんです・・・。

「一日一魚」よりコシオリ海老

私のお気に入りのホームページの「一日一魚」でコシオリ海老の画像がアップされています
ので埋め込んでおきました。

このコシオリエビは十脚目異尾類でヤドカリの仲間なのですが・・・エビ・・になっています。
なんとヤドカリの仲間でもあるタラバカニと近い種類なのです・・・。

でも・・・海老なんですね・・・呼び名は・・。

これ、ムキミにされ、ベビーロブスターと言う名前で売られています・・・。

うん・・・・ヤドカリの仲間でタラバカニの仲間で呼び名は海老で加工されるとロブスターに
なる・・・なんとも数奇な運命の海老?なのです。

見た目が悪いために・・・どうしても安く取り引きされがちな・・・かわいそうな海老?でも
あります・・。

この姿・・・・なんか癒し系にみえるのは木枯らしだけ?
by simarisu10 | 2005-01-29 08:56 | 海老の倉庫
<< トラックバックです。 シングルモルトウィスキー >>