ウナギの養殖
a0019545_8355168.jpg


得意先の水槽で養殖(?)されているウナギです・・・。可愛そうに私の持って来る甘海老なども
食べさせられてます・・・。

最初は本当に可愛らしいシラスウナギだったのですが・・・今ではこんな図太い顔つきに
なって・・・水槽の前を通る人間に睨みを効かせています。

最初は凄い勢いで成長していったのですが、水槽が狭いため成長がとまっている状態
です。

当初は水槽イッパイのシラスウナギがいたのですが、なかなか死んでくれないので
間引き出来ないのと、大量に餌を食べるため水が汚れやすいのと・・どんどん成長
するのと・・などの理由により・・・熱帯魚屋に出向していきました。
熱帯魚屋さんは苦笑いしながらひきとってくれたそうです・・・。
(ウナギを急速に大きくするためには水温を25℃くらいに設定するので
ウナギもまんざら熱帯魚といえるかも ( °~ °) )

本当は下手な熱帯魚より相当高いですけどね・・・。
by simarisu10 | 2005-01-15 08:55 | 平社員休憩室
<< 香住鶴 部長・・・一発芸? >>