買ってしまった・・・・・
a0019545_20244360.jpg


最近、海老ネタが少ないですが・・・お許しをっ(管理人の趣味の雑ログになってます・・。)
一応、海老ネタはいくつかストックはしているのですが・・・。

さて、とうとう買ってしまいました・・・。

知る人ぞ知る、リープチェアです・・。

ワークチェアの最高峰の座をかけてアーロンチェア と人気を2分しています。

リープチェアはアーロンチェアに出荷台数で負けているもの、世界で最も座り心地の良い
椅子と評価されています。相当、高価な椅子なのですが・・・・・。
実を言うと中古品。インターネットオークションで、とても格安で落としてしまいました。

この椅子の前も相当良い椅子に座っていたのですが・・・・。魔が射して買ってしまい
ました・・。(笑)

実をいうと木枯らしは「椎間板ヘルニア」を患っており、寒い冬は結構具合が悪いのです。
このリープチェアの評価をしているホームページで「腰痛とおさらば」という文句があり
一気に惹かれたわけです・・・。

さて・・・座り心地なのですが・・・・・。最初に座った時は・・・がっかりでした。
この椅子の前に使っていた椅子も有名な椅子だったのですが・・・座り心地は、前の椅子の
方が勝っていました・・・・。

でも、せっかく買ったのだから使わないとナァ・・・と思いながら、パソコンをいじっていました。
2時間もたったでしょうか?トイレにいく為に椅子から立ち上がりました・・・・。

「ううううっ???なんだぁ・・・?」  びっくりしました。

腰が全く重くなく、長時間座っているとき特有のストレスを感じなかったのです・・。
無茶苦茶、びっくりしました。ヘルニア持ちにはこの気持ちがわかると思うのですが
冬になるとヘルニア持ちの腰は冬の日本海のようにどんより重いのですが、
ストレスのない時の腰の状態はそれに比べると、ハワイのカラッと晴れた空のように
爽やかなのです・・・・。まさにハワイの空状態だったのです。
(買ってよかった・・・泣・・・本当にそう思いました。)

この椅子には、写真に写っている以外にも様々な形状のレバーやダイヤルが、これでもかと
付いてます。当初、さほどでもないと思った座り心地も様々な調節をすることで解消され、座り心地もバッチリなものとなりました。

くつろぐには適さないような気もしますがパソコンチェアとしては最高峰でしょう・・・。
肘あてもパソコンで長時間、ブラインドタッチをしても楽なように設計されており
キーボードを打つのが楽しくなってしまいます。

世の中には恐ろしい椅子があるものです。

チュン部長もお気に入りのようで、盛んにウンコをしております。新品だったら内心おだやか
でないのですが・・・。中古品なので笑って許せます・・・。

同じ腰痛に苦しむ方に是非ともご推薦の椅子です。
by simarisu10 | 2004-12-24 20:54 | 平社員休憩室
<< 幻のブランド・・「赤いお姫様」 年末は忙しいので・・・ >>