コーヒータイムっ
a0019545_124239.jpg


ちゅん部長・・・やりましたよ・・・部長の大好物の青米をとうとうインターネットオークションで
落札しましたよ・・・・。

でも・・・500gが690円です・・。キロに直すと1380円/kgですね・・。

えーっと、平社員が食べている福井産のコシヒカリが1kgあたり550なんですね・・。
それから、部長がいつも食べている魚沼産のコシヒカリが1kg当たり800円なんです。

今回、部長(文鳥)のために落札した青米が 1380円/kg(送料等別)というと・・・
どれだけ高い米かわかります・・?

青米といっても特別な米ではなく、ただの未成熟米なのですが・・・・・。
なんで・・・そこらの田んぼで青々していた米が精米もしていないのにこんなに高いんだ~
と思いますが・・。

それでも部長の喜ぶ顔が見たくて・・高値で落とす平社員でした・・・。
部長・・・いつも部屋中に餌を放り投げて遊んでいますが・・・青米でやったら
焼きとりにしてくれますっ!
by simarisu10 | 2004-11-19 12:50 | チュン部長室
<< コロッケ ハタハタ酢締め >>