ぶちょう~
a0019545_1154452.jpg


最近、インターネットオークションに凝っている木枯らしです。

部長・・・これって・・・結構・・熱いですよ・・・。

価格を入れるタイミング、周りの状況、基本ベース価格の算出・・・・。


これって・・えびの商売とそっくりじゃないですか・・。

以前は見ているだけですが、最近は本格的に参加しはじめました・・・。

部長(文鳥)の大好きな「青米」が落札10分前でひっくり返された事に腹をたて

タイマーをセッテイングして、ぎりぎりのタイミングで欲しい品物をゲットしました。

うーん、入札歴2日にしてはなかなかの腕前です。

海老の商売と違って、分単位で入札者の意向、思惑がかかるため、人気商品は
切迫した勝負となります。

まさか部長の餌がタイムリミット・・数分前で逆転されるなんて思いもしなかった木枯らしは
落札のリミット10分前で勝利の祝杯をあげてました・・・。
うーん、自動落札機能を設定して、過去の最高値をいれておいたのですが・・・・。
木枯らし・・・まだまだ甘かったです・・。

部長!今度はとんでもない値段で部長の大好物の「青米」を入札しますからねっ!
(↑一般ではとても手にいれにくい文鳥の大好物)

まっ、しかし・・・この商売をやっていたおかげで 市販価格を大幅に下回る品物を2点
ゲットしたのは収穫ですぅ・・。

ついでに出品者とメールでやりとりしましたが・・・・相当気持ちのいい対応でした。

ほとんど市販されたないような品物を 同水準の市販品よりはるかに安い価格で仕入れ
できるのが醍醐味ですね。

ちなみにちょっと明かすと ドイツ製のとても座り心地のよさそうな椅子を中古ながら
15000円でゲットしました・・・。

出品者のワーキングチェアとしては最高峰の椅子で・・・・・といいう下りにコロっと逝かされて
しまいました・・・。でも、木枯らしのつかっているパソコンチェアは7000円・・。

それにくらべると今回落とした椅子は結構すごい質感をもっています・・・。

うーん、お買い得。

値段の入れ方も商売を彷彿させるものがあります・・・。この興奮・・・最後の2分のせめぎ合
いを一度経験されては如何?
by simarisu10 | 2004-11-16 01:36 | 平社員休憩室
<< ポップコーンシュリンプ これ・・小指ほどの大きさのモン... >>