阪急の「北辰」へいってきました・・。
a0019545_1922428.jpg


大阪で初の出店になる北辰水産、「阪急百貨店の魚の北辰」へいってきました。

うーん、、品揃え、価格、店員の接客態度・・申し分ないですね・・・。特に品揃え・・というか
販売品の選定が素晴らしいですね。

決して安いだけでない、価格の割に価値ある物がずらっと並んでました。

この手の鮮魚店でこれだけのものは「拍手」ではないでしょうか。

赤海老ボイルも山積みで売っていました。結構、買っていらっしゃるお客さんがいて
なぜか我が事の事のように嬉しくなってしまいました。

これはなにか買わなくっちゃ・・・ということで・・。

いろんな物をじっと見ているうちに欲しくなったのが・・写真のチリ銀です・・。

いまさら何をと言わないでください・・。この圧倒的なボリュームで500円代なのです。
分厚く見事なのが5切れ入っていました。

私の勤めている会社の店舗もなかなか見事なのですが・・・ここまでは全然かないません。
百貨店という過酷(?)な環境の中でのこの値打ちは見事ですた。

この鮭、持ってかえって木枯らしが料理してみましたがおいしかったですよ ^^)

木枯らし風、鮭の焼き方

①鮭に岩塩を擦り込んで、フライパンで両面をソテー。
②鮭をとりだし、フライパンにバター、みりん、焼酎、適量に醤油、魚醤(なくともよい)を少量
放り込み、再び加熱してグレービーソースを作る。
③鮭にグレービーをかけてできあがり・・。

別に特別においしく食べる方法ではなく、木枯らしの食べ方ということだけですが(笑)
by simarisu10 | 2004-11-11 19:37 | 平社員営業フロア
<< うは・・・ 甘エビのカキアゲ発見! >>