海老のバター炒め
a0019545_7512979.jpg


素材を上手く使った料理ということは、その素材以外で代用が効かなく、それでいて
美味しい料理としての食せる・・・というふうに定義しております。

「海老」という題材に対し、上記のテーマを日夜考え続けている木枯らしです。

今回の料理はその一例。海老のバター炒めです。今回はネギとニンニクを混ぜてみました。

これ・・美味しいのです。しかも、これは海老以外の素材で代用が効かない料理なんです。

海老以外では代用が効かなく、しかも素材の良さを引き出し、料理としてして優れた料理
・・・・うーん、なんとも難しいのです。

そのなかで、今回の料理は当たり前ながらも、意味ある料理なんですね・・。

私が作ると見た目がこんなふうになってしまうのが玉に傷?(爆)
by simarisu10 | 2004-10-27 07:57 | 海老の倉庫
<< 海老の酒蒸しバター入り モンタグイ >>