テルミドール
a0019545_7492619.jpg


先日、展示会で見かけた、ちょっときになる海老の加工品。

海老テルミドールです。テルミドールといえば伊勢海老での加工が主流でしたが最近は
ブラックタイガーなんかでも作られているようです。

海老の加工品というと、どうしてもオリジナリティ溢れるものが無いのですが、これは
いいのではないでしょうか。

テルミドール仕様にする前段階の加工品は見たことがあるのですが、これはいいですね。

海老といっても、その食べ方はたくさんあります。ただ、世間一般に認知殿低い食べ方が
ほとんどです。これは海老以外にも言えることですが・・・。

かくいう私もお酒のアテを自分で作るときは、なにを作ろうと悩むのですが
パソコンにインストールしている料理レシピソフトを開くと、その膨大な料理方法の様々に
驚きを禁じえません。

こういった各種の料理が自由自在に作れるように頑張らなくてはと、料理に頑張る
木枯らしです。すでに料理を独習しはじめて1年たとうとしていますが、少しは
出来るようになりました。

この業界、料理の出来る営業マンが、仕事も出来る営業マンであると勝手な考えを
もっています。
by simarisu10 | 2004-10-15 07:59 | 海老の倉庫
<< 赤海老新ブランド セミ海老 >>