岩魚の骨酒
a0019545_1725683.jpg



 ご無沙汰な更新なのですっ。


 健康上の理由で飲酒は、ご法度なのですが・・・

 仕事上の付き合いでは、飲むことにしています。

 実を言うと・・家でもこそっと・・飲んでいるのですが・・・
 ただ、以前と比べると・・・恐ろしいほど飲みません(笑)

 なんか・・・もう身体が酒を飲めない体質になってきたというか・・・。

 そんなこんなで先日、得意先と飲んでいたのですが・・

 そこの隠しメニューが・・上の画像のイワナの骨酒なのです。

 いや~~~、これは、美味しかったのです。
 びっくりです。

 お酒というより・・・お酒のスープとでもいうべきもので・・

 じっくり遠火で焼いたイワナを日本酒で煮込むのです。

 そのためアルコールが程よく飛ぶとともにイワナの味が酒に染み込み・・
 なんとまぁ・・その風味豊かなこと・・・

 木枯らし、これを海水魚で試したいのですが・・・・
 よく考えると・・・もう、滅多なことでは・・・お酒を飲まなくなっているので・・駄目ですね・・。

 ただ・・・よくお酒を飲んでいた時に こよなく愛した キリンの「ピュアブルー」と宝焼酎の「純」だけは
 ほんの少しだけ飲んでいます。

 月に2万~3万かかっていた酒代が・・わずか千円か二千円程度に・・・

 人間、変われば変わるものです。

 さてさて、しばらく更新していませんでしたが・・・

 実を言うと・・・・ほ~んといろんなことが・・・いっぱいあって・・

 ブログネタには、事欠かないくらい・・。

 ぶんちょうナイン社の企画製品を日本各地に広めるという野望が・・・ちゃくちゃくと実現しつつあります。

 すでに 北海道のモロトゲアカエビを凍結した 「海老原ぴょんぴょん」は、まったく製造が追いつかない
 状態で・・・

 ひょっとしたら・・廃盤にしちゃうかもしれません・・・。

 以前、ファミリーマートが ラー油おむすびをつくったところ 店頭に並べるやいなや数時間で
 完売状態の大ヒットで、この製品を売り出して間もなく廃盤にしたという経緯がありました・・。
 
 その時は、なんで?と思ったものでしたが・・・・その気持ちが、いまは、よくわかります・・。

 他の仕事が・・マヒしてしまうのです・・。

 他にも・・・私には、やってみたいことが・・いっぱいあるのです・・。

 日本海の紅ズワイガニを凍結した製品も まずまず好調。 なにせ・・とんでもなく安くて美味しいですから。

 そのうち・・・・いろいろ、おもしろい話が披露できるかもしれません。
 
 いまは・・・まだ、ナイショ。

 更新が滞っておりますが・・・・ちょっと メァリィ社長の回復が・・・かなり悪いので・・・
 家で養生しているメァリィ社長と・・・ラブラブしているのです。

 一応・・・まだ、新婚?なので(笑)

 メァリィ社長が 回復しないことで社長がウツにならないよう、ナイン社で社員一同と共に歌って踊って
 料理したりしています。

 ナイン社は・・・文鳥がとびまわり、ヨークシャーテリアがかけずりまわっているので・・・
 なかなかににぎやかなのですっ。
by simarisu10 | 2010-12-16 17:51 | 平社員休憩室
<< 焼きえび 数の子で一品料理の巻 >>