ニチロマザーブランド 海老チリ
a0019545_831296.jpg
a0019545_832311.jpg




ニチロ社からサンプルとして提供されたニチロマザーブランド 海老チリです。

ニチロ社の高級ブランドの「マザー」を冠する、美味しさと品質を追求し、販売価格は相当
高い冷凍食品シリーズです。素材には海老の最高級のギアナ海老を使い、中華ソースは
中華の大御所、タン先生の監修です。

さてさて・・・どんなものか早速食べてみましょう・・・。

どれどれ・・・・むむっ・・・これ・・冷凍食品ながら・・・ちゃんとした調理が必要なんだ・・。

まず・・175度の油で海老を1分15秒揚げます。わわっ・・・すごい油が撥ねるぞ・・・。
ありゃ?作り方を間違った?・・・いや・・・あっているな・・・。しかし、すごい油の撥ねようだ。
これに温めたソースをかけるんだ・・・・。

まっ、調理の手間があっても簡単だな・・うんうん。

さて、お味のほうが・・・・「うま~いっ!」これはすごいっ!
これは冷凍食品でなく、ちゃんとしたお店で食べる、高級中華店の味です・・。
なるほど、高い製品ですが、町のそこらの店で食べる海老チリと比べるなら決して
高くありません。

海老にうっすら衣がついているのですが・・・これが、なんとも美味い!

サクッとした歯触りに衣自身がとても美味しいのです。
ソースも美味!どこに出しても恥ずかしくない、タマネギのうまさと甘さがよく効き、辛さも
絶妙。

一部の百貨店や高級スーパーでしか売ってませんが・・・見かけたら、このマザーブランドの
ニチロの商品を買うことをおすすめします。値段は高いが後悔させないという味ですね。
by simarisu10 | 2004-10-08 08:16 | 海老の倉庫
<< アルゼンチン 湖海老 白海老 >>