ひゃ~・・明日は、テレビの日
a0019545_18134536.jpg


 そうなのです・・ピナ課長・・。

 見事に禁酒している平社員です・・。 やれば・・出来るものですね・・。

 いままで20数年間・・・いや・・まてよ・・・高校から飲んでいたから・・・30年近く・・

 この人生酒びたりの日々は、なんだったんでしょ・・。


 でも・・・お酒がないと・・・寂しいような食材が・・手元にどんどん舞い込んできます。

 
a0019545_18194561.jpg



 北海道の 本シシャモ・・・これ・・私の好物なんです。

 人間社会の会社で担当者が売り困っているようなので・・買ったのです。(高価です・・)
 
 画像のシシャモは・・オスです。シシャモと言うと・・メスが一般的ですが・・
 身は、オスの方が美味しいと思います。
a0019545_18222831.jpg


 それから・・バイガイの煮付け。

 これ・・・いけるんです。美味しいです。 北陸では、メジャーな貝ですが・・太平洋側では
 あまりなじみのない貝。

 サザエなんかより・・断然、美味しいです。人間社会の会社での企画商品なのですが・・
 なかなか、良く出来ています。

 お酢のドリンクを飲みながら、バイガイでいっぱい・・。本当は、熱燗が欲しいところですが・・。

 

 そそ・・・明日、9月30日は、テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」 旬ネタ@市場 のコーナーに
 出演する日。

 明日は、「ノドグロ」が、テーマです。

 夕方5時前後に放映の予定なので・・よろしければ、観てくださいですっ。




 
a0019545_1829033.jpg


 今日のせいぶつへいき。

 社長秘書のココ氏は、興奮すると部屋中を凄い勢いでかけずりまわり・・

 なるほど・・せいぶつへいき・・と 平社員につぶやかれております・・。
 

 
by simarisu10 | 2010-09-29 18:30 | 平社員休憩室
<< ノドグロと散髪平社員の巻 鳥さん、鳥さん >>