鳥さん、鳥さん
a0019545_1812619.jpg



 昨日、今日と寒くなったら・・平社員の周りに管理職がまとわりついてこられます。

 ネル次長にいたっては・・・手の中に入り込んで暖をとります(笑)

 さてさて・・少し前のお話・・

 駐車場に車をとめてみると・・鳥さんの屍骸が・・

 こりゃ・・ほっておくわけにもいかないし・・どこかに埋めるかと考えました。

 さて・・どこに埋めようかと考えていると

 「ぎゃ~っ」 と悲鳴が・・

 隣の奥さんでした・・。どうやら、私にむかって叫んだようです。

 あっ・・私が 鳥さんを殺したと思っているのだな・・・と思い、弁解したのですが・・

 「いえ・・私が、朝、車で轢いてしまって・・だから、埋めておかなきゃとおもって来てみたら・・」

 う~ん・・・それなら・・なんで、私に対して悲鳴をあげるんだろ・・・不気味に見えたかな?
 とりあえず、ナイン社は、鳥類に対しては、出来る限りの保護を惜しみません。

 あの・・・私が、ちゃんと埋めときますから・・大丈夫ですよ・・。 

 と・・一言、言ったのですが・・あまり・・理解されていないようでした・・。

 
a0019545_18214639.jpg


 しかし・・鳥さんの屍骸・・どうみても車で轢かれたのではなく・・なにかしらの病気にかかって
 死亡したみたいです・・・・。

 ちょっと・・クチバシが、ボロボロになっているあたり・・不気味ですが・・。

 それから、どういう風のふきまわしか・・・隣の奥さんは・・・私に対し愛想が良くなったような気が・・。

 私の顔や身体のイメージjから・・・鳥の屍骸は、食べるために持っていこうとしていたと見えたのでしょうか?

 
a0019545_18252260.jpg



 ↑ サギさんです。

 先日、人間社会の冷蔵倉庫に海老を取りに行ったら・・・駐車場にサギさんが・・

 あれっ?人間を怖がらない・・・。

 近くにいたカジキを扱う 担当者に聞いたら・・
 
 「あれ・・ワシのペット。 冷凍カジキの破片を投げてやっているうちにくるようになった・・。
 もう・・何年も続いてる。」

 とのことでした・・・。 サギさんが・・・カジキをねぇ・・・。食べるんだ・・・。

 
a0019545_18292447.jpg


 ちょっと・・・これは・・みれない風景だな・・・なんて思いながらみてました・・。

 時々、もう一羽連れてくるときもあるそうなのです。
by simarisu10 | 2010-09-24 18:35 | 平社員休憩室
<< ひゃ~・・明日は、テレビの日 いろいろ・・ >>