人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特命発動!「一ヶ月、禁酒せよ!」の巻 重要度 special
特命発動!「一ヶ月、禁酒せよ!」の巻 重要度 special_a0019545_1456213.jpg



わっ・・・特命発動ですねっ。


しかも・・重要度 スペシャル・・ですか・・。

内容は・・・わかっています・・。 禁酒ですね・・。

急性膵炎を発症して・・医者から、禁酒、そして揚げ物、肉類の摂取を控えるよう言われて
いるのです。

この手の事に詳しい、メァリィ社長は、私が膵炎にかかったことを嬉しそうにしております。
医者の処方箋を見ながら・・・

ふんふんふんっ・・とうなづきながら・・・どうやら、概要を知ったようなのです。
(メァリィ社長は・・医療関係のお仕事をしてらっしゃいます。)

早速、医者と同じことを言います。 酒、揚げ物、肉類禁止、それから禁煙。

うん?医者は、禁煙は・・・言ってなかったような・・。

嬉しそうに消化によさそうなものを作ってくださる社長には、なにも逆らえず・・
タバコは、こっそり、吸うことにしました。


さて・・・問題は、禁酒です。

大酒のみで知られる私・・。

以前・・禁酒、2週間と1ヶ月は、したことがあるけど・・。

今回は、最低、一ヶ月~一生 禁酒。

でも・・・社長もいらっしゃるし・・やらなければいけません。

私の性格からして・・早速、酒の代替品を作らねばといそしむのです。

まず・・酢だな・・。

早速、酢、蜂蜜レモン、砂糖、塩、キリンレモン でチューハイらしきものを完成したのです。
ここは、塩がポイント。塩を入れると、むせかえるほど酢をいれてもマイルドになります。

しかし、このアイテムだけでは、役不足。

なにか・・・ないかと・・捜していたら・・・いっぱいありました。

特命発動!「一ヶ月、禁酒せよ!」の巻 重要度 special_a0019545_1516513.jpg


ドクターペッパー、チェリーコーク、ルートビア、インカコーク、ガラムコーク。

これは、コークチューハイの代替品として・・かなりポイント高いです。
それに ドクターペッパーは、木枯らしの好物。まさか・・やまや(有名なチェーンの酒店)で
売っているとは・・・。

特命発動!「一ヶ月、禁酒せよ!」の巻 重要度 special_a0019545_15183379.jpg


さらにお酢のカクテル作成用に・・グレープフルーツシロップ、梅黒酢、レモン酢などを
取り揃えます・・。

これで・・なんとか・・禁酒できるかな・・。

明日でとりあえず、禁酒1週間目・・。

いけるかな? いけそうです。
by simarisu10 | 2010-08-30 15:20 | 特命発動!
<< 生の甘エビなのですっ! 平社員・・・膵炎になるの巻 >>