人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに名古屋の味
久しぶりに名古屋の味_a0019545_1854785.jpg


 ネル次長・・・多分、「男は、熱いぜ」といいたいのですよねっ?


 先日、ジュン部長が・・固まって動かなくなりました・・。
 
 いよいよ・・歳?と思いきや・・・。あまりにもの暑さに弱っていただけだったようです・。

 そういえば・・独身時代は、一年中、エアコンをつけっぱなしにしていましたからね・。

 エアコンをつけない夏は・・・今年がはじめて・・。

 メァリィ社長が・・そういう経費を快く思わないのです・・。

 でも、夕陽が差し込む夕方には、ちゃんとエアコンを始動させている平社員です。

 
 結婚してから・・小遣い制度になりましたからね・・
 給料日前ともなると・・お金が少なくて・・

 今日の晩メシは、パスタにしましょう・・。

 帰宅時間が 木枯らしの方が圧倒的に早く、メァリィ社長が帰ってくる頃には、寝なきゃいけない
 この生活。
 
 晩飯は、自分で作るのが当たり前。

 
久しぶりに名古屋の味_a0019545_18122261.jpg


 
久しぶりに名古屋の味_a0019545_18123518.jpg


 いつぞやの名古屋出張の際・・・買っておいた ヨコイのスパゲッテイソースです。

 名古屋で発見した 驚きの味 です。

 最初に言います。 美味しくないです。 ひどいもんです。

 でも・・クセになります。 周期的に食べたくなります。

 でもって・・傑作です。 おすすめは、しません。

 久しぶりに食べるといいですね~。このコショウ辛さ・・。ストイックとも言える
 甘味のなさ。

 でも・・・金沢でヨコイのスパゲッティの店が出来ても・・はやらないだろうな・・。
 名古屋が育てた名古屋の味ですね・・。

 金沢生まれのメァリィ社長は、名古屋系の味が嫌いみたいです。

 何度かミソ味料理(かなり味薄め)を作ったのですが・・お気に召さないようです。

 メァリィ社長に 名古屋の誇る、ヤバトン の味噌カツなんて食べさせたら・・
 なんて妄想しちゃいます・・。

 多分・・・あからさまに一口だけ食べて、平然と残すにちがいありません(笑)

 噂をすれば・・社長・・帰ってきたようです(笑)

 早く、コンピューターをシャットダウンしなくちゃ・・。
by simarisu10 | 2010-08-23 18:20 | 平社員休憩室
<< 平社員・・・膵炎になるの巻 木枯らし、紀伊半島をぐるっまる... >>