人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1644153.jpg



 人間社会のお盆は、今日でおしまい・・。

 このお盆休み・・木枯らし平社員は、石川県発、大阪経由、紀伊半島ぐるっとまるっと
 バイクツーリングにいってきたのですっ。


 急遽、ナイン社のバイク、KDX250は、ぶんちょう号と気の抜けたネーミングをされ

 ブンチョシールをペタペタと貼られてしまうのです。


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1672482.jpg
 

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1674064.jpg



 あきらかに・・あぶない人です・・。


 手に入れた ぶんちょう号の性能は、すざまじく・・高速道路では、ぜんぜんヘタレな
 このバイクも一般道では、大型バイクでさえ・・相手ではありません・・。
 その加速力・・凄すぎるのです・・。

 おまけに噂どうり・・・バンクが深くとれるので・・そのノッポな車体をヒラリヒラリと
 右に左に傾ける事ができます・・。

 そんなこんなで・・・あっというまに紀伊半島に

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16234949.jpg


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16241061.jpg


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16243225.jpg


 ううっ・・・青い太平洋だっ。

 日本海もいいですが・・・やっぱ、太平洋ですっ。 海が気持ちいいのです。広いのです。
 カンカンの陽射し・・・夏だ、海なのです。

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16262368.jpg


 まずは、串本海中公園に

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16265644.jpg


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1627991.jpg


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16272376.jpg


 海の中から魚が観察できます・・。

 いい歳をして・・かじりついて・・みてしまいました・・。

 この海中公園では、ウミガメを泳がせて、観光客が餌をあたえるようにできるエリアが
 ありました。

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16285370.jpg


 その後・・ひたすらにバイクを走らせ・・三重県に・・

 そうそう・・この日のお昼ご飯は

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16325554.jpg


 ノンアルコールビールに 三重県名物 さんま寿司。

 木枯らし・・・この さんま寿司・・何気に好きなんです・・。

 前日、大阪で一泊していたのです。三重県で2泊め。

 ホテルにつくやいなや・・・スーパーで買ったお惣菜とビールを摂ったら・・
 そのまま、寝入ってしまいます。

 そして・・翌日は、夜の2時に出発・・一路、石川県に

 地図を眺めて・・157号線で 山道を走りながら帰ることに決定。
 
 しかし・・これからが・・凄かったのです。

 157号線は・・一部、通行止め。迂回路に林道を通らねばいけません。

 これが・・凄いのなんのって・・。かろうじて舗装がしてあるだけで・・
 車が1台、ようやく通れるだけの・・山道。

 とんでもないヘアピンカーブ、落石、曲がりくねった高低さの激しい道・・。

 ぶんちょう号は、こんなところを走るためのバイクなので・・・バイクは、大喜び。
 水を得た魚のようにヒラリヒラリと身をかわしながら、爆音をたてて、元気よく
 走り回ります・・。

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1638555.jpg


 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_16391054.jpg


 どれだけ山の中を走ったでしょうか・・・。いけどもいけども・・対向車にも人にも会いません。

 あとで知ったのですが・・私が通った道は・・有名な酷道(国道)だったようで・・。
 最強の酷道ともネーミングされていたようです・・。

 私も 道の上に 横切るようにして川が流れている(しかも3箇所) 国道なんて
 初めてみましたし・・。
 そうそう、川を渡るとき・・・後輪が、水ゴケででしょうか・・ズルルッとすべるのです。

 「危険、落ちると死ぬ」 でしたっけ? そんな 看板がいっぱいたててあるのですから・・。

 なには、ともあれ・・危なげなく・・帰還・・・。

 あまりにも・・激しくバイクを乗り回していたからでしょうか・・・。
 キャリアのステーは、折れるわ・・バイクの振動でネジが緩んで部品がはずれるわ・・。

 今日の午前中いっぱいかかって・・修理していたのです・・。

 でも・・楽しかったのです。

 これから、ぶんちょう号と一緒に 山の廃道を探検したくなってきました・・。

 
木枯らし、紀伊半島をぐるっまるっとしちゃうのですっ。_a0019545_1648476.jpg


 ツーリングの途中でしりあった? 朝、死ぬ間際の蝶・・。

 せめて、この蝶の生きていた証にと・・・変なことを考えてカメラを構えました。

 いろんなところを巡るうちに 人間社会の広さ、地球の広さ、生命の喜び
 生きとし生けるものの その巨大な流れを身体が、感じていたような・・。

 まだまだ・・・生きて、まだまだ、いろんな経験を積みたい・・・。
 まだまだ、知らないことばかりだ・・。
 
by simarisu10 | 2010-08-17 16:52 | 平社員休憩室
<< 久しぶりに名古屋の味 平社員・・放浪を企てるの巻 >>