いなり寿司
a0019545_14415593.jpg



 管理職がたは、もともと亜熱帯に住む ブンチョ様なので・・暑いのは、快適かと
 おもいきや・・クーラーのかかった部屋でくつろいでいることが多いです。

 どうもジュン部長とピナ課長が換羽期の最中で・・部屋の中は、羽毛でいっぱい。


 換羽期でも 割と平気だったジュン部長が、今年は、珍しくボロボロになっています・・。

 歳?かなっ?


 
a0019545_14454055.jpg



 先日、食品の展示会に行くと・・顔見知りの商売仲間が、会場で寿司を握っていたのです。

 展示会も終わりに近いこともあって・・寿司ネタを押し付けられました(笑)

 そのなかで・・興味深いのが・・・いなり寿司

 上の画像を見てわかるとうり・・・色が違うのです。

 
a0019545_14503639.jpg


 上の画像・・色の薄い左側から 関西、沖縄黒糖、関東 仕様だったと思います。

 色だけでなく、もちろん味も・・そして形状も若干、異なるそうです。

 もっとも地方によって・・さらに・・いろいろ変わるそうです。

 上の画像の地方違いの3色・・食べ比べましたが・・・。
 正直、どれも、それぞれの美味しさがあるので・・甲乙つけがたいですし・・

 私なら、どれを出されても うまいっ と言って食べそうな気がしますので・・

 特に地域なんか気にせず、薄味、黒糖味、濃口 で3種ならべるのもアリだと思うのです。

 今回、もらった イナリ寿司ようのイナリには、ピリ辛味やサラダ味があったのです。

 で・・・こちらの変わりイナリの方が 従来品より、ぜんぜん美味しかったのです。

 ピリ辛は、開発者の嗜好で作ったらしいのですが・・・いえいえ・・どうしてどうして・・
 
 いなり寿司に辛味は、マッチします!

 大量に作ったと思ったイナリ寿司ですが・・酒を飲みながら食べ比べていると・・

 あっという間に減ってしまい・・。メァリィ社長の分を4個5個取り置いて・・
 一人稲荷寿司パーティが閉幕してしまいました。
by simarisu10 | 2010-08-05 15:00 | 平社員営業フロア
<< 平社員・・放浪を企てるの巻 夏の料理 >>