カエリチリメン
a0019545_12503531.jpg


私の好物のカエリチリメンです。お酒の肴にぴったしな憎いやつ。

この干した魚などは蛋白質の供給源としては理想的な食べ物だと考えています。

焼き肉ハウス○○などがあるのに、干魚どころ「チリメン屋」が何故なにのか・・・
などと勝手なことを思います。

焼き肉屋の設備を流用して、干魚を焼きながら、日本酒でチビチビやる趣向はいいと思うの
ですが・・。

今回、ご紹介するのは カエリチリメン の お酢唐がらしです。

カエリチリメンにお酢をかけて刻んだ唐がらしを混ぜるだけ。
健康にも良く調理も簡単。ビールにもお酒にも焼酎にも合います。

なにより、食べてて、健康によさそうというのがポイントです。
by simarisu10 | 2004-09-30 12:57 | 海老の倉庫
<< ヒョウタン メンソーレ >>