ぶりを叩け!の巻
a0019545_16435053.jpg


はい・・・私もそうしたいのです・・。

金沢に来てから・・・作る製品は・・いまひとつ成功しません。
焦り過ぎかな・・・。

むしろ、私の作った製品をヒントにヒットを飛ばした製品があると聞くと・・・

「詰めが甘い・・」 と言わざるを得ません。


しかし・・・北陸の海産物をもっと有効利用したいと考える平社員・・。

先日、人間社会で・・

「今、ブリのたたきが、好評発売中だそうです。」と情報を得たのです。

物真似の製品作りは、性に合いませんが・・・試作ぐらいと・・
金沢に来て懇意になった 鮮魚販売店の社長に相談すると・・

「ああっ・・うちの店でもやっていますよ。ぶりのタタキ。
 でも・・・味を狙って作るというよう・・ブリの匂いを消すためかな・・
 タタキというと・・ショウガやネギなんかも堂々と使えるし・・」

なるほど・・。早速、社長に ブリのタタキ を後で取りに行くから作っておいて~と
お願いします。

a0019545_16574110.jpg


タタキを取りに行くと・・・社長の奥様が・・
「あれ~木枯らしさん、テレビ、見た見た・・似合っているよ」と声をかけられます。

あれ・・・最近・・やたら・・テレビを見たと声をかけられます・・。
正直・・恥ずかしくて・・照れ隠しで・・顔を隠してしまします・・。(がらにもなく・・)

で・・このブリのタタキ・・・意外にいいですね・・。

臭みがないし、身がキリッとしまるし・・ポン酢、ドレッシングと相性がいいし・・
ショウガがかけられていても抵抗ないし・・・なにより、夏にあいます!

これ・・・いいかもしれない・・・あとは、鮮度の保持とコストダウンか・・。
ちょっと・・半年、かけるつもりで製品化してみようかしらん・・。

最近、海岸ウォーキングが・・と~ってもマイブーム。

a0019545_174931.jpg


a0019545_1742460.jpg


砂浜のハマナスが、綺麗なのです・・。

海岸を歩いては、行き着いたところを覚えておき、次回は、車で、そこまで移動。
今度は、そこから歩くというのを繰り返していたら・・・
休日しか歩いていないのに・・・
いつしか金沢から・・とんでもないところまで歩いてしまっていました。

いまや、前に歩いたところまで車で行くほうが大変になってしまいました(笑)
by simarisu10 | 2010-05-31 17:07 | 平社員営業フロア
<< 水ナス・・・ 戦利品 >>