大阪に行ったら・・コレでしょ・・。
a0019545_162833.jpg



 昨日は・・・ちょっと、大阪で商談があったのです・・。

 大阪人を自称していた私ですが・・・

 とうとう、ここ石川県に籍を移してしまい・・・石川県人になってしまいました・・。

 とは、言え・・・人生の2/3を大阪で過ごしていますので・・
 
 やっぱり、懐かしくなるのです・・・たこ焼きときつねうどんと肉まんが・・。

 たこ焼きは、自分でつくれます。きつねうどんは、金沢に関西のそれに近い味を出すところが
 あります。

 しかし・・・肉まん・・だけは・・。


 
a0019545_16315882.jpg


 はい、わざわざ、新大阪で途中下車して・・551蓬莱の肉まんを買うのです・・。

 子供のときからの味ですからね・・。これが・・ある時は、嬉しいのです。

 金沢出身のメァリィ社長は・・まるで価値がわからないので・・・まるで興味なし・・。

 いや・・・食べさせてみようかしらん・・・いやいや、独り占めしようかしらん・・。

 判断に苦しむところです(笑)

 この肉まん・・・なにもつけずに食べるのが・・・一番おいしいと思う木枯らしです。

 大阪土産に・・・おすすめですっ。
by simarisu10 | 2010-05-20 16:35 | 平社員休憩室
<< 戦利品 新兵器その2 >>